寒さ対策 買って良かったモノ/食べても痩せていく。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

夜ごはん


夜ごはん


・サーモンとホタテの刺身
・おでん
・サツマイモとプチトマト
・ご飯
・豆腐とわかめの味噌汁


お刺身は鰤かサーモンになってしまっています。

ブログにUPするから、まるわかりです^^


ホタテはとても高価なんですが

今は食べたいモノを食べるようにしています。

どんどん体重が減っていって、あまり減ると体調不良になりかねません。

今、私がこけているわけには行きませんからね。


おでん

寒い時にはお鍋かおでん!

これは、鶏鍋をした後のお出汁でおでんを作りました。


毎日おやつにも食べているさつま芋です。


今は皮ごと食べてしまうのですが

昔は、皮を剥いて食べていました。

子供の頃と

変わったりすることって、ありますよね・・・・・

鶏肉は絶対食べれなかったのに、今は食べれるようにもなったし

変わりますよねぇ

母もディーサービスに通いだして

鶏肉が食べれるようになったと言っていました。涙

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



買って良かったもの



実家に帰る前の日

ハタと気がつきました。


大寒波が来ておりました。

あら、ココより絶対寒いのに寒波だなんて・・・・

すぐUNIQLOに走りました。

そして、暖パンを1本買いました。


黒の綺麗目な暖パンです。

見た目は普通のスラックスにしか見えません。

私は足が短いので、お直しを頼みました。

ミシン仕上げだと無料でしてくれます。


1時間待ちだそうです。

その日は時間が勿体なかったので、いったん家に帰り

1泊する準備をしました。

ホテルに予約を入れました。

1泊なので、着の身着のままで。

翌日

地元に着き、電車から降りた時

寒さが異常に思えました。

肌が痛い!!

その時、地元の友人に言うと

「うちの子もそう言うのよ~~。ここで育ったのにねぇ」って笑って言いました。



肌に突き刺す寒さだと言ったそうです^^

暖パンのお陰で、下半身はぬくぬくでした。


今年初めて買った衣類です。


UNIQLOの暖パンをもう1本、買い足そうかと思います。


下半身を暖かくしていたので

寒さも耐えれました。




今日もケアマネの方から電話を貰いました。

母の病院の支払いについてでした。


振り込みだと思い込んでいましたが

引き落としでも良いとのことでしたので、そちらにして頂こうと思います。


それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました