夫婦喧嘩はいつもコレが原因。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング





滑って転んで

打った左足の太ももは、青くなっています。

今もとても痛いです。






+++

昨晩のことです。

お風呂から上がって

パックをしながら

髪の毛を乾かそうと、洗面台の扉を開けました。

ない?

え? ドライヤーがない?



びっくりです!

普段夫はドライヤーなど使いません。

私がどこかに置きっぱなしをすることは、絶対にありません。

じゃ、やっぱり犯人はあの人しかいません・・・・



夫に聞いてみる

キッチンにいた夫に聞いてみました。

私「もしかして、ドライヤー使った~?」

夫「ドライヤー、使ったよ」

私「ないんやけど」

夫「(洗面台の)下に入れて置いたよ」

私「ないんやってば!!!」



夫はおいてあった場所には戻しません。 涙

私はドライヤーは、1段目の棚に置いているのですが

夫は2段目の棚に突っ込んでいました。



も~~~



治らない癖

この時もそうでした。

本当にこの時は大変でした!!

警察に行ったり、てんやわんやでした。


そうです。

夫は使ったモノは、元に戻しません。

何処にあったか分からないと言います。

夫は、モノを失くしたりはしないのです。

「夫用の引き出し」や「夫の私物入れ」は少なくて限られていますから。


夫の私物がぐちゃぐちゃでも、私は文句は言わないし

ゴミだなぁと思っても

触ったり勝手に捨てたりしません。



しかし、夫は違うんですよね。

無意識にモノを使って、自分勝手な所に突っ込む。

昨日は言うことに欠いて

「じゃ~、使いっぱなしの方がいいのかな?」などと

言いたい放題でした・・・・涙

冷蔵庫の中のモノを使った後もそうです。

違った棚に入れられると、私

すごくイラっとします!!

子供もいないのに

二人暮らしでこんなことで苛つくなんて

器が小さいですが、イラっとするのです。


おわりに

アレがないコレがない

そんな生活はしたくありません。

シンプルですっきりした生活がいいのです。


シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし

私はそう思って暮らしていますが

誰かと暮らすと、そうもいきません。

大変なストレスですねぇ。


それにしても不思議です・・・

夫は

使いたいモノはどこにあるか、ちゃんと知っているんですから

すご~く、不思議です。笑


みなさまのお宅では

こんなこと、ありますかぁ?








今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました