2ヶ月ぶりの美容室で驚いたこと

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

今朝起きると布団が濡れていました。

そばに置いて置いたトレーのお茶がひっくり返っていました。

いくつになっても寝相が悪いようです。朝からシーツを変えて布団を干して大変でした^^



ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



先日、初めて行った美容室でのことです。

前回の美容室から2ヶ月。

やっぱり、年相応の白髪の変化です^^

私は倹約家だけど、白髪染めは自分でしたことがありません。

昔まだ娘がいた頃は、娘にして貰ってお風呂で流すということをしていた時はあります。


本当にケチっていたんだと思うわ~。



夫と二人暮らしになってからは、美容室には2,3ヶ月に一度カット・カラー・トリートメントをして貰って、た~まにスパをして貰っています。

今は、3ヶ月は無理やわ・・・・白髪が気になる!!


それでも、少しでも日にちを空けたいという願望はあるから、ギリギリになります。



前回のいつもの美容室での様子です^^





そして、体調も絡んでくるから、予約を取るタイミングが余計に遅れます。


大体私は前日に予約を入れます。


そして、いつも行く美容室の予約が取れないということもあります。

どうしても今日行きたい→ 空いている知らない美容室に予約を入れる→ 失敗かな?

こんなパターンになります。



やっぱり、いつも行っている美容室はいいわ!と強く思うのです。


今回の美容室、何が合わなかったと言うとズバリ、美容師さんのお喋りでした。



腕、云々の前に

「どうしてココに来たんですか~?」

「ボク、ちょっとした人なんです。今日来てあたりですよ」

シャンプーの後、

「ボク、何かやらかしました~?黙ってるから怒らしちゃったかと思った」


面倒だったので

「気持ちがいいから寝てました」と言っておいたんですけど



も~~~、ウザすぎる。

客が美容師を「よいしょ」しないといけないのかしら?と思うほどのトーク内容でした。



美容室で世間話をするのは苦手です。前回のように、自分の興味のある話は出来るんですがねぇ。困ったオババですわ^^




喋るなオーラは、分かったようです。

しかし、「怒っている」と勘違いされて、最後は本当に怒りそうになりましたよ。



夫にその話をすると、

「そういう人には、はっきり言わないと分からないよ」と言われました。



空気を読むと言うことはないらしいです・・・


少し驚きの経験でした。


さて、髪型ですが

肩まで伸びた髪をバッサリ切り、何年振りかにショートボブにしました。




夫には「わかめちゃんカットやね」と言われました。

本当は、前下がりボブにして欲しいと言ったんですが・・・・

思っていたのとは違いましたが、暫くすると見慣れました。

これはこれで、お気に入りです。



頭が軽くなってシャンプーが楽になりました。

短いボブにスカートは似合います♪




ホームケア用にミルボンのトリートメントも頂きました。週1お手入れの時、使おうと思います。











髪のコトを書いてます。



それでは、またね。






今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました