朝は元気よく「おはよう」から始める

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

+++ +++


韓国風肉じゃが





初めは牛丼を作ろうと思って料理をし始めました。

でも、牛肉が思ったより少なくて肉じゃがに変更しました。ジャガイモを入れることにしたんです。


そうしていると、韓国料理のカムジャタンが食べたくなりました。

冷蔵庫にあったキムチを投入しました。



カムジャタン

以前すごくハマって、韓国料理屋さんに通ったことがあります。

そこのカムジャタンは本場の味で、本当に美味しかったです♪


カムジャタンは、骨付きの豚肉で作りますけど

私は作り始めた時は牛丼だったので韓国風肉じゃがになりました。^^

牛丼→肉じゃが→韓国風肉じゃがと変化しましたが



それでも、夫は「これ、美味しいわ!」と言って食べていました。

「これ美味しいわ」の一言が嬉しいです。

キムチを入れるとご飯が進みますよ。




最近キャベツが安くなったのでよく買っています。

キャベツを食べているせいか、胃もたれがあまりしません。



恐るべし、キャベツ。






手作りらっきょう漬けを刻んだコールスローサラダです。

これも夫の大好物のひとつです。






さて、一昨日の記事にした友人に電話をしました。






嫌だけど、旦那様のご飯を作ることにしたということでした。そして、このまま暮らすということです。



そりゃそうよね。今まで一緒に暮らしているのです。ゴールは近いわ。


いろいろな問題が起こるけど、一つ終わればまた次の問題が起こります。

次から次と問題発生です。その度に色々な解決方法を見つけていくんでしょうね。


私は、一緒に暮らしている人とは気持ちよく暮らして生きたいと思っています。

朝起きた時には「おはよう」と元気に言って一日が始まる。

その後は、夫は仕事に行くんです。お気楽な主婦ですわ・・・・



夫も機嫌よく仕事に行って、帰ってきたら美味しいご飯が待っている。


夫は私のご飯で満足してくれているし、私も「これ、美味しいわ」の一言で幸せになるんだから

めっちゃ安上がりな女です♪



友人が、今日作った料理は何?と聞くので

上の料理を言うと、作り方を教えてくれと言いました。

そしてこれからも、料理を教えてくれと言っていました。


献立を立てるのが面倒なんでしょうね。分かるわ!!



こんなことで、友人のお役に立てればお安い御用です。




長年連れ添った夫婦です。思うことはいっぱいあるでしょう。

彼女の場合は、長年同じことを言っていますからね。

時々、聞くのも辛くなる時は正直あります。


でも、お互い様ですからね。


私も母のことは色々聞いてもらっています。話すだけで楽になることは沢山あります。


こうしてお付き合いは30年以上になりました。

これからもずっとお付き合いは続いていくのでしょうね。


友人には早く平穏な生活に戻ってもらいたいと思っています。



それでは、またね。






今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました