母の施設からまた電話が!!

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

昨日

母の施設からまた電話がありました。

電話が鳴って

出ようと思ったら切れました。

+++ +++     

母の施設から電話が入ると

ドキッとします。

母に何かあったのかと思うから・・・

この日も夫の携帯電話にかかっていました。↓


         

  

そして昨日もかかっていたそうです。 

夫は仕事で出れなかったそうですが

私にlineに連絡が入っていました。

「この電話番号、お義母さんの施設?」



「ごめんね、ポリデントがないって連絡あったんよ~」

夫には本当に申し訳ないです。


今回、施設の方に言いました^^

「夫はまだ仕事をしているので

申し訳ないのですが

母の危篤以外は夫に連絡しないでください。 

私が必ず電話をしますから」と言いました。




忙しいから、すぐ連絡をつけたいのよね~


分かります。

分かるんですが、勘弁してもらうように言いました^^

やっぱり夫は仕事をしていないと思わわていたのでしょうね。

そんな気がする・・・笑

母の施設の方々は、本当に母に良くして下さいます。



・・そして今回の

入れ歯洗浄剤がもう無くなるって話ですが

すぐ持って行こうと思い

面会の予約をしました。

シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ




母に必要なモノが他にないかもお尋ねしました。

ないらしいのですが

母は、私が前回持っていたお菓子が気に入ったらしく

「ミックス和菓子」を持ってきて欲しいと

母から、こと付けがありました。

え~~、あれは近所で買ったのではないのです。

近くのお店に行って、よく似た品物を見繕ってきました。

日々の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#日々の暮らし




さてさて、母は

「これで良し!」とするでしょうか・・・・?





施設の方が

母の様子を教えてくださいました。


最近の母は

朝起きたら

朝食までの時間、歩行器を使って歩いているようです。

そして朝食を採ると「朝ドラ」を見て

自室に戻って、横になるそうです。

誕生会にも参加して、「ケーキ」を食べたそうです。

地元のディーサービスでも、行事には不参加が多かったのですが

偉いわ~

参加するようになったのですね。

大分施設に慣れたようです。

母が元気で楽しく暮らしてくれれば

私もとても嬉しいく思います。



                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました