母の日プレゼント。

家族のコト
DSC_0049

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

今日は母の日でしたねぇ。

オウチによって色々でしょうが

我が家の息子は

結婚してから、きっちり「母の日プレゼント」を送ってくれるようになりました。

これもひとえにお嫁ちゃんのお陰だと思っています。



親孝行な息子

今年の母の日プレゼント

我が家にブリザードフラワーが飾ってあるからでしょう。

息子も、ブリザーブドフラワーをよく送ってくれるようになりました。


結婚2年目からは

息子単独の名前で送られてくるようになりました。

最近の「親の介護」をみてもそうだけど

介護は「嫁の役目」から「それぞれの子供」に変わっているような気がします。

それは、とても良いことだと思っています。

育った環境は、それぞれ違うのですからね・・・・・




娘からは・・・

息子が結婚して「母の日プレゼント」を忘れないようになった反面

娘は出産後

「母の日プレゼント」や誕生日など

忘れてしまうコトが多くなりました。

これもまた、当たり前のことです。

彼女の忙しい生活はよく理解しています。

しかし数年前は、誰からもスルーをされて

怒りまくって

「自分の機嫌は自分でとる!」と息巻いて

母の日には

自分で「自分ご褒美」をしようと決心したのです。

それの決心はそのまま続いていて

5月には

少し奮発して

自分のモノを買うようになりました。


これから必要になる「夏物衣料」を買うようにしています^^

これは私にとって、とても大きな出来事でした。

いつも自分のモノを買わない私ですが

よいガス抜きになっていい感じです。

今年の母の日は娘はスルーですよ^^

週末、孫娘のAちゃんが発熱して

こちらには行けないとlineが入っていました。

今日は元気になったようで安心しました。

孫娘は

本当によく熱を出します。

私はとても心配症なので

すぐ寝れなくなってしまうのです。

これまた困ったバーバです。





先ほど、私は母に電話をかけました。

「お母さん、今日は母の日やね」といいました。




最近、母は電話の応対が出来なくなりました。


何度も何度も言って

ようやく




「あ~~あ。母の日なんてぇ・・・  バーバやから」っと笑っていました。



そして

「ありがとう」とも言ってくれました。

今年は、母には電話で感謝の気持ちを伝えました。






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました