母の日スルーに怒りまくったあの日

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

+++ +++ +++



母の日より早く、宅配を送った時に

「パジャマ」を母には送っておきました。



私にも子供たちから送られてきました。


娘からはスマホケースです。


息子からはお菓子セットでした。



いつも拝読している方の所に届いたものと同じ物で、ちょっとドキドキしました^^


わ~、同じ物食べてるわ♪ってね。


息子は何年もカーネーションを送ってくれてましたが

なぜでしょうね?今年は変わりました。


何でもいいんです。

お金をかけて欲しいわけじゃないから・・・


ただ、スルーされると怒ってました 笑


あったんです、そんな年が!!


娘は結婚して、嫁ぎ先のお義母さんの為にお婿さんの兄弟たちと

「母の日パーティー」だって言って、忙しく準備してたからかしら・・・?



結婚までは、娘はとてもよくしてくれてました。

そんな時息子も、「母の日」を忘れてて・・・


要するに、私は子供たちから完全スルーされたってことです。


あの時は、しばらく怒りまくってた気がする。笑


今考えると、いい経験でした。




ずっと家族優先でしたからね。

だから、子供にも期待してたんだわ。


しかも、向こうのお義母さんは家族に囲まれて「母の日」を祝って貰っているのに

私は何?!ってね。



「母の日」スルーは、許せなかったんでしょう^^


今は、もう大丈夫!

少し大人になりました。


元々物が増えるのは好きではありません。


それにしても、一年中

何かのイベントであふれていますね。

親に感謝するのはいいことだけど、強要はできません。

あの時私は、そう思いました。




夜ごはん


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


・鰤のお刺身
・蒸し野菜 パプリカ、人参、ブロッコリー、もやし
・ぬか漬け きゅうり
・めかぶとレタスのスープ
・ご飯




毎日飽きない蒸し野菜です。


夫が喜んで食べたのは、めかぶとレタスのスープです。

「これ美味しい」と言っていました。


味付けめかぶに、使わなかった納豆のタレを入れただけの簡単スープです。

喜んでもらったら、こちらも嬉しいです。

食品に付いてくる付属タレ

使わない時があります。


今までは捨てていたんです。

いつの物だか分からないからです。


今は、分からなくなる前に使うことにしました。






今日も読んで頂いてありがとうございます。

応援してくださると嬉しいです。
更新の励みになります!


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました