新しい長靴と地震のお話。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

引越しをしたので

しばらく「捨て活」の話題ばかり書いていました。






引越しは

自分のモノを見直す、いいチャンスになったと思います。

夫が転勤族だったため

私はモノに対しての執着は少ない方だと思います。

結婚する時、家財道具はあまり持たないようにと

上司からアドバイス受けていましたから。



そして、年を重ねても

「良いモノを持ちたい」という気持ちが

あまりないままです。

自分の財力にあったモノを買い求め

それをメンテナンスしながら長く愛用していくことが

子供の頃から身についていることのようです。


半面、捨て時が分からなくて

ボロボロになっても持っていることが多い困った人でもあります。

以前書いたけれど、靴はその筆頭です・・・・



引越し前に

「長靴」を捨てましたので

先日、新しい「長靴」を買ってきました。




長靴は絶対買っておきたい

アイテムのひとつです。



これまた以前書いたことだけど

私は地震を体験しています。


その時、助けてもらったのが「長靴」だったのです。


地震のあった朝

下駄箱の中から放り出された長靴を見つけ

長靴を履いて、水浸しの家の中を歩いていました。

(今は造り付けのシューズクローゼットがありますが、当時は背の高い下駄箱を置いていて、
それが倒れて玄関が開けれませんでした!玄関周り、気を付けましょう)

あの時は本当に長靴があって良かったと思いました。

何が落ちているか分かりませんからね、地震の後は。

それから何度も引越したけど

引越した部屋でも

寝室は

ベッドが置いてあるだけのガラーンとした部屋を守っています。

備えあれば患いなしといいますが

私は

寝室は、何もないのが良いと思っています。



そして、長靴は

いくつになっても私に必要なアイテムです。








それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました