至福の時間♪ 時間は有限に気づく

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

抜歯5日目の朝。

歯を抜いて一番楽に感じた朝でした。

今日は、日中の痛み止めは飲みませんでした。

顔の腫れはまだ飴玉を舐めている顔です。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



歯を抜いたことは、とても残念なことだったけど

このことは、私には時間や物事には終わりがあると言うことを

はっきり認識することとなりました。


時間は、どこまでも続くものじゃないってことです・・・・・・

今あるモノは、この後もずっとあると言う保証はないということです。

「時間もモノも‥‥限られている」ということです。



ガーン



当たり前のことだけど、普段は忘れている。

そんなことを毎日思って生きてはいないよね。


だけど、時々

「そうなんだ」と思うことが大切なことだと思いました。

私の歯、教えてくれてありがとう。

で、ここからが次のステップです。

時間は有限→じゃあ、どうしたい?私。


至福の時間

大丸梅田店で買ったスイーツ




「くりまる」

百貨店には、秋の味覚のスイーツが勢ぞろいです。


食べてみたいモノは沢山あります・・・・

美味しく食べれる時間を考えると、そう長くないと感じました。



大きな口を開けて食べるモノは、どんどん食べにくくなる・・・・


顎が・・・・です。

小さく切って食べると、美味しさが半減です ”(-“”-)”


年をとると、そんな小さな事を少しずつ感じるようになるんですねぇ。

それでも美味しいモノを食べ続けたい!!!!


食べ尽くすぞ~~


時間は有限、食べたいモノは食べることにします。


万年ダイエット中ですが、美味しいモノを我慢するのは止めよ!




お気に入りのカップで飲む紅茶




いつもは、イッタラやアラビアのマグカップで

コーヒーやお茶を飲んでいるけど

美味しいスイーツを買って来た時だけは

食器棚からカップを出してお茶を入れています。

特別な時間です^^

豊かな時間を持ちます^^

スイーツは一口なんですが、紅茶はおかわりをしました。





お店の人に許可を貰てフォトを撮りました




美味しそうで、即買いでした。








ランチは外で、デザートは家で


そんなことが我が家ではよくあります。

「ちょっとお茶して帰ろう~~」ってよく聞くけど

そのお茶代が高額ですからね。

ふたつ同時には出来ませんけど、テイクアウトなら大丈夫OKよ!!



お茶は自分で入れます。

何度も書いていますが

我が家の眺望は、とても良いのです^^





至福の時間です。









至福の時間たちです。







それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング







コメント

タイトルとURLをコピーしました