至福の時間♪痩せたので ご褒美ケーキ

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と、毎朝電話で話をしています。


母と、毎日電話で話していると

お天気って、人の気分を 左右する重要なコトだと学びました。


今日の母はとても元気で

私に

「今日はいい天気だよ~。あんたたちも二人でどこかに行ってらっしゃいらっしゃいな」ですって^^


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+ + + 



痩せました




何をしても痩せなかったのに

何もしなくても、体重が2㎏ほど減りました。



今月、甘いモノをあまり食べていないからかしら?

そんなことはありません。

ブログを調べてみると食べていました^^


それでは、16時間ダイエットをしてみたからでしょうか?



抜歯の後、体重が減ったのに気をよくして

そのまま16時間ダイエットをしてみました。


夕方早い時間に夕食を食べて

朝食は遅めの9時頃に食べるだけ~~~

結果、2㎏減。



嬉しすぎて笑いが止まりません^^


スポーツジム、何だったんでしょう?

結局ジムで痩せたためしがありませんでした。




やっぱり、おうちカフェが一番




ご褒美にね、ケーキをね

大好きなケーキをサロンで食べようと意気込んで行ったんです、夫と。

たまには美味しいケーキをリッチな空間で食べよう~~!って。

待っている組は4組

楽勝だと思いました。

・・・・30分待っても、出て来るお客さんは1組だけ

諦めてテイクアウトで帰ってきました。




また、いつものおうちカフェです。


今回ちょっと奮発して、一人2個買いました。

大好きなカカオティエ ゴカン

こんな風に二つに分けて入れて下さいました。



シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ


#日々の出来事




上品な甘さのチョコレートケーキです。


甘ったるくなくて、本当に私好みのクリームです。

紅茶と食べると

これまた美味しくて合うんです!!


サロンのように、ココアを入れようかしら?とも思いましたが

いつかサロンでショコラショーを飲んでみようと思っています。








おわりに

ふと、思いつきました。

平日一人で行ってみようかしら?

昔、富士屋ホテルに家族旅行で行った時

女性が一人でカレーを食べていらっしいました。


私なら気後れしそうだわ・・・・

その時は思いました。



あれから私もソロ活で鍛えられました。

行きたい処へは一人でも、さっさと行けるようになって来ました。

大人になった自分を褒めてあげたい!!



60歳のばーばですが、しみじみ思ったりします。


・・・でも、正直に言えば

「誰か私とお茶しませんか~~?」と、言いたい私もまだいます。


やっぱり私は、まだまだですね。








至福の時間シリーズです。



それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました