終活は一旦止めだけど

久しぶりに中国ドラマを一気に観ました。

溜まっていた26話まで、観ました。

「大明皇妃」

続きが楽しみです。

しかし、この年になっての一気はダメですね。

昨日、若く見えるって書いたばかりなのに、急に老けました。

終活はお休み中

少しづつ溜まった荷物を全て棚卸して

余りのガラーンにつまらない感を覚え、終活は一旦止めることにしました。

欲しいものまで我慢する事はなくて・・・

自分の欲しいものは買う練習中です。

片付く小さな習慣

終活は止めだけど、物に囲まれた生活は望んでいなくて

小さな習慣は続いています。

この日買った青汁

試飲の個包装の物が2個入っていました。

まずは、これから使います。

以前は、貯めていました、沢山。

毎日飲んでる青汁

そして、本品が無くなると使っていたんです。

でも、私にはその個包装を見ている方がストレス。

無くなる前に買うから、もしもはありません。

それに、無くなるってもいいのです。

絶対飲まなくてはならないものじゃないから。

心配性だったり、優しすぎる性格だと物は溜まりがちになりますね。

自分の一番気持ちの良いのはどれかを選んでいきます。

母の電話

「いっぱい雪降ったよ~!今日は病院に行ってくるね」

母は今日も元気でした。



シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました