お月様を見ながらお金の計算をする。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




こんばんは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今朝、母に「そろそろ、また冷凍の荷物を送ろうと思うんだけど何か欲しいものある~?」と聞いてみました。

母「今、冷凍庫の中身は一杯だから、早く出して食べてしまわないといけないね」と言っていました。


冷凍庫の中身がいっぱいだから、要らないとは言いませんでしたーー^^


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




今朝の鶏スープ



お鍋で手羽先をスープにしました。

コトコト炊いて作ったスープです。



スープ - ブログ村ハッシュタグ
#スープ



寒くなって来た朝、スープを飲むとホッとします。



朝、スープを飲むと体の調子がいいと感じていたので続けていたのですが

最近忙しくて、野菜スープを作れなかったんです。

毎日出かけていたから・・・・

二日ほど飲んでいないと寂しい感じがしました。




やっぱり野菜スープ、作ろう~!!

二日分ほど作っておくと、とても便利です。



❁ ❁ ❁

昨晩は皆既月食を夫とベランダで見ていました。

不思議な感じで見ていました。

同じ月なのにね・・・・

違って見える。



 

今日の皆さんのブログにも、綺麗なフォトがたくさんありましたね。


そんな月を見ながら

夫は、今年の年末調整を終えたことを話してくれました。


もうすぐ夫は65歳になります。

あと何回年末調整が出来るのかしら?

あとどれくらいお給料が貰えるのでしょうか?



ロマンティックなお月様を見ても

私の頭の中は「お金」のことでいっぱいでした。

なんて女なんだろう。



それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました