お洒落を楽しんでみる。

お出かけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今朝母と電話で話した時、買い物の話になりました。

最近私が住んでいる地方では「大根」が安くなってきました。

母が「大根」を買う時はいつも半分なので、安かったら1本買って冷凍するように勧めてみました。

母は「分かった。やってみるね」っと言っていましたが

さて、母はどうするでしょうか?

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




ちょい置き用



仕事に行っていた時は必ずアクセサリーを着けていました。

キラキラは私のお守りでした。

今も出かける時は必ずキラキラを着けて出かけます。


アクセサリーの収納法


アクセサリーは、その月着けるアクセサリーをアクセサリーBOXに入れて置きます。

あとは、100均の小さなジッパー付の袋に入れて置きます。

フォトのアクセサリー入れは、ちょい置き用です。

出先から帰って手を洗う前に外して、ちょっと置くのに使っています。



ピアスは長い間着けていません。

2個、立て続けに失くしてから着けなくなりました。



耳の位置が

間が悪く、マスクのゴムの位置と重なっているのです。

片割れはさっさと売りに行きました。



2年前より今の方が金の値段は上がっています。

さっさと動き過ぎると、損をする時もあるんですね。







❁ ❁ ❁


今日はお昼から百貨店に出かけていました。

夫のアドバイスを聞き、出かけるようにしています。


最近は百貨店に出かける時は、少しおしゃれをしていくようにしました。

キラキラも少し着けて行きました。




お歳暮を注文してきたんですが、順番が来て椅子に腰を掛ける時

ふらついて、よろけてしまったのです・・・・・

係りの人が二人、サッと来られたんですが

とても恥ずかしかったです。

よろける年じゃないのにねぇ。

ブーツがいけなかったんだと思います。

スニーカーばかり履いていますからね、勝手がちがったんです。

その後、孫娘にとお菓子を予約してきました。


孫の喜ぶ顔が目に浮かびます。





それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました