夫と夜の散歩♪/タラの香味焼で夜ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


昨日は珍しく夫は早い帰宅でした。

夕食を食べた後、二人でお散歩に行きました。


いつもは一人で夜道を歩いていますが、昨日は夫がいるので心強かったです。

還暦をすぎたバーバですが、やはり夜道を歩くのは気をつけます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


夫が60歳で定年退職した後

私は毎日こうして夫と二人で夕食後、ブラブラ散歩が出来る日を夢見ていました。


夫もそう言っていたし・・・

しかし、60歳の定年退職しても同じ会社で働く夫の生活は相変わらずで

月に何度か早く帰宅しますが、ほとんどは私一人の散歩です。

人生甘くないということです。

・・・夫が一日中、家に居る想像をしてみる・・・・

しばらく考えて、一人で散歩に行く方を選ぶ私。

ずっと一緒にいるなら、散歩くらいは一人で行きたくなるかもしれませんね^^






夜ごはん

タラの香味焼 カブのソテー トマト



フライパンからお皿に入れる時、タラの身がバラバラになりました。

やっぱり、フライ返しを使うんだった・・・・・

タラやカブをソテーする時、私はトングを使って調理していました。

洗い物が増えるのが嫌でフライ返しを使わなかったのです。

せっかくフォトを取っているんだから、これからはもう少し見栄えを気にしよう~~

プリンの型も吊り棚から取り出しました。

あるモノは、ちゃんと使ってあげようと思います。



暮らしを楽しむ - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを楽しむ




タラかカブか分からないような写真ですが、カブのソテーとても美味しかったです。

夫は「これ、イモ?」と聞いてきました。笑



カブとミョウガと塩こぶの漬物


2株入りのカブでした。

1株はソテーにしましたが、残りのカブもすぐカットして

簡単浅漬けを作っておきました。

シンプルライフを目指していきます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



二人暮らしですからね。

買って来た食材を無駄にしないよう、すぐしておくのことが一番です。


分かっているけど・・・・と言う時もあります。

大抵は体調が良くない時です。




レタスと卵のスープ 黒米入りご飯





黒米を入れてご飯を炊きました。

赤飯のようでモチモチしています。

お餅の大好きな私は、こんなご飯が大好きです♪



夫は白ご飯が大好きです。こんなご飯は食べません。

残りは私用に冷凍しておきました。




レタススープも私の大好物です。これを食べると良く寝れる^^

昨日もぐっすり眠れたようで、今朝は目覚めが良かったです。

よく眠って、機嫌よく起きることが出来る。

私にとって、これ以上の朝はありません。





皆さまにとって、今日もいい日でありますように。


それでは、またね。






今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると嬉しいです (^_-)-☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました