スマホの地図が見えない夫と方向オンチの私

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

私は方向オンチです。

平気で左右反対に行ってしまう人間です。





なんだか違うなぁ、と思うまで時間がかかります。

出かける時はほとんど夫と一緒なので、夫任せです。


今まで、夫は地図を見れば
パッと、どっちに行けばいいか一瞬で分かって歩いて行っていたんです。



それが最近はちょっと様子が違います。

知らない所に行って、私がスマホで行きたい処を検索して見るんですが、夫はスマホを見るのをとても嫌がります。


老眼が進んで、老眼鏡が無いと見えないらしいのです。

昔から遠視気味で、遠くはよく見えていました。

しかし今では遠くも見えないようです。不便な目です!


知らないお店に行く時は、大変な作業になりました。


夫はほとんど役に立ちません。



方向オンチの私ですが、スマホを見れば
どっちに行けばいいかくらいは分かるようになりました。←エライ


先日もチャリに乗って探検に行きました。

市内はほとんど自転車に乗って移動します。

夫の高校の母校まで行ってきました。

夫も久しぶりに母校を見て、校舎が新しくなっていると言っていました。夫は今年65歳、卒業して随分経ちましたよね。

とにかく大阪は再開発で、いつも建物や道が変わっているのです。

なので今では梅田の街中は、私の方が詳しくなってしまいました。

夫のアップデート出来ていない頭の中の地図で動かれると

ちょっとムカッと来るのは何故かしら?


夫には、いつでもエスコートしてもらいたいと言う気持ちがあるからなのでしょうね。





それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました