至福の時間♪

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

+++ +++ +++


皆様お月見、されましたか?


残念ながら、我が家のマンションの窓からは見えませんでした。





月見団子




夫が喜八洲総本舗 で買って来てくれました。






喜八洲でみたらし団子を買わないはずがありません。

お上品に1本だけお皿にのせているけど、もちろんおかわりはあります!!







おうちカフェはどこまでもです♪



❁ ❁ ❁





今年は見れなかったお月さまだけど
3年前、母と一緒に見たお月さまを思い出しました。

その時はまだ実家に通っていました。


実家の片づけに毎月帰省していた時期です。


それはどこまでも続く作業で、何年もかかりました。

ゴミの中からいわゆる「断捨離」本が何冊も出てきました。

笑っちゃうよね^^








3年前のお月さま、とても綺麗でした。

母はもう一人でお風呂に入れなかったので、実家に帰ると私はいつも銭湯に通っていたのですが

片づけで疲れて

銭湯から帰る道すがら、綺麗な満月が見れました。

思わず家の中にいた母を呼んで、一緒にしばしお月さまを見ていました。



母がお月さまを見ると言うことはなかったと言います。





色々なことが起こっても大したことじゃないんだと
年を取れば取るほどそう思うようになりました。


小さなことでイライラしたり怒ったりするより、楽しく毎日を暮らしていく方が絶対良いに決まっている。


あの日、とことん疲れ切った私をそっと照らして癒してくれたお月さま

90度に腰が曲がった母ですが、玄関に出てきて二人で見た満月。



昨日は夏の思い出を書いたけど、お月さまの思い出も心に残る思い出になりました。






母と二人で見たお月さま
一生忘れることはないでしょう。



では、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
今日も下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング




コメント

タイトルとURLをコピーしました