マヨネーズってこんなに高かったの?

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++






夫が買って来てくれたプリン




割とノー天気な専業主婦です。

夫と暮らしていると、こうなったような気がします。



元々は違います。先々のことを考えて、前もって準備している性格でした。

久しぶりにマヨネーズを買って、びっくりしました。



え? マヨネーズ200円じゃ買えないの?

いつも通っている激安スーパーでは168円で買っていました。



インスタントコーヒー以来の衝撃です。





二人暮らしをしていると、生鮮食料品以外のモノは何カ月も買わないことが多くて

それで買う時にびっくりする感じです。毎日の買い物では買うモノしか見てないんですね、私。

色々見ていると買いたくなるからです。

買うモノだけを手に取って、一目散に帰る。そんな買い物しかしてないんですよ。


夫は、必要なモノは仕方がないと言います。

ケチらないで電気代は使うし、食べたいモノは少々のモノなら食べようと言います。



夫の言うことはごもっともです。



でもね、少しずつこれを足していくとヤバくない?って感じなんですけど・・・・・

コーヒー買うごとに値上がっているし、マヨネーズを買うとびっくりするしで。


よそ様のブログを読んでいると、市からクーポン券を貰ったとか?

え? うちの市ではそんなサービスないし・・・と呟くしだいです。


今のとこと、貯金を崩して生活するには至っていません。旅行も行っていませんし娯楽費がもともと少なすぎですからね、我が家は。

人生のもっとも楽しむ時期にこのパンデミック。


いつもの考えに戻ってしまうけど、今まで通りの生活を続けていけば大丈夫だと思いましょう。

みんなが、大変なんですもの。夫はまだ働いてくれていますからね。

必要のないモノは買わない。

食料品は全て使いまわす。




必要なモノはちゃんと買って使い切る。最近、私はこれに気を付けています。










今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

今日も下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



シニアライフランキング







コメント

タイトルとURLをコピーしました