母に送った「牛肉のしぐれ煮」で牛丼ランチ

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



鶏むね肉のお陰でしょうか



今日はすっかり元気印に戻っていました^^


図書館に行って、銀行に行って、買い物に行って・・・

洗濯2回して、パワフル活動復活でした。


子供たちが独立して

現在、人生おまけのステージに上がっています。


普通の生活が出来ているって、本当にありがたいことです。

普通ッテナニ?って、突っ込まれそうだけれど

平穏な幸せだということです。


みんなが「中流階級」って言っていた頃

家のローンや教育費で頭がいっぱい!!


今、母のことを除けば

何の悩みもない、とても幸せな時です。


たまに、何をやっても上手くいかない日もあるけれど

充実した日々を送っています。

お陰様で、遠方に住んでいる母も一人暮らしを頑張ってくれています。

私の仕事は「宅配便」を送ってあげることくらいです。

実は、このことも「幸せ」の一つだったりします。

人に何かをしてもらうより、してあげる方が「幸せ度」は上がるようです。


人とのお付き合いも、なくなったのが

平穏に一役買っているのかもしれませんね。


リアルな人とのお付き合いは、いい事もあるけど

やっぱりあるよね・・・いろいろ 笑




母に送った「牛肉のしぐれ煮」を使って、牛丼をランチに頂きました。

参加しています。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



・牛丼
・菜の花の辛し和え 作り置き
・味噌汁



母に送った牛肉のしぐれ煮

レンチン料理をしてみました。


「牛肉のしぐれ煮」に

玉ねぎ、長ねぎを加えレンチン


その後、生卵をのせて 電子レンジ1分加熱でこの状態です。


昔、子供たちのお弁当を作っていた時もそうですが

私、お昼に

子供たちのお弁当と同じ物を食べていたことがあります。

出来立ての物と、時間が経ったものでは味が違うのです・・・



毎日作る弁当が、どんな味なのか知っておくことは良いことでした。

母に送った「牛肉のしぐれ煮」も

「こうして食べたら~?」と

話のきっかけに、なるんじゃないかと思っています。





読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました