母3回目ワクチン接種/家具メンテナンス



先日、84歳の母が3回目ワクチン接種をしてきました。

接種は朝の予約で

病院までは介護タクシーをお願いしていました。

遠方に住んでおりますので、付き添いは出来ません。

朝の電話で、「ワクチン接種、いってらっしゃーい」と母を送り出しました。

午後、母の様子が気になり

電話をかけてみると「大丈夫」と言っていました。



PVアクセスランキング にほんブログ村



最近、私は

また小さい子供を持つ、母のような気分を

再び味わっています。


それが、ちょっと嫌なのよね・・・・

接種をして今日は2日目なので、安心していいと思います。

昨日は、「腕がちょっと痛いだけ」と言っていましたけれど

今日は、何も言っておりませんでした。

・・と、少し母の心配をしていたので気分を変えるため

今日は家で、体を動かしてみました。


娘たちが来た時、テーブルを移動していたんですが

元に戻しました。

その時ついでに、家具のメンテナンスをしました。



メンテナンス中



からぶきをして、オイルを塗りました。


引越しをした時、家具の入れ替えをしたました。

以前は、カリモク家具を使っていましたが

私の趣味は変わってしまった・・・


(余談ですが、引越しをする時、家具とカーテン代を予算立ててたんですが
高めに見積もっててよかったです)

明るい色が好みになりました。

テーブルは、幅を少し大きくオーダーしました。

普段は二人暮らしですから、大きなテーブルは必要ないんですが

家族が集まった時を考えてでした。


やっぱり、少し大きく作ってよかったです!!

お正月にみんなが集まった時、何とか座れました。



孫娘が来るときは、とても気を使って掃除をしています。

こんな感じで遊びますからね。

それで、帰ると

ど~~っと疲れがでるんです。


これまた、離れて暮らしていますから

私は、すごく気を遣うのです。



やっぱり、孫は来てよし帰って良しでしょう。


お陰様で、綺麗に部屋の掃除と家具のメンテナンスが出来ました。






参加しています。お手間をかけますが応援してもらうと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました