主婦のおうちランチ/煮物定食 

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。
小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++

今日も暑い一日でした。

片道10分程の銀行のATMに行くのでさえ、顔が真っ赤になって

家に帰ってくると汗だくでした!


最近、夜中に目が覚めてそのまま起きていることがあります。今朝も夜中の2時半に目が覚めて寝れずじまい。

ATM帰りの汗だくの後は、睡魔に襲われて暫しお昼寝が出来ました。

私は夜寝るのも遅いし、朝も早く夫に起こされるので万年寝不足気味ですが

お昼寝は苦手なのです。

子供たちが小さい時は、子供がお昼寝をしている時間だけが「自分の時間」でした。

遠い記憶の彼方のことで、今はオールフリー!

なのに、なぜか寝るのが勿体ないのです。

一日中自分の時間なのに、時間の使い方がとても下手くそです。



何してんだか‥‥


昨日のお昼ご飯

お昼ごはん用に作ったのはだし巻き卵だけです。

出汁は、ピーマンの煮びたしのお出汁を使って焼きました。


私の作る卵焼きは美味しい♡ふあふあです。

厚揚げとレンコン、ちくわの煮物。

フォト的には緑が入ればいいんでしょうけど・・・・


こうして見るとよく分かります、一人反省会。


カボチャとエノキの味噌汁が美味しかったです。

ご飯は、もち米と白米を1:1で炊いたら「おこわ」のようなご飯でした。

土鍋で炊いているので、ご飯は我が家のお薦めです。


ご馳走様でした。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました