60歳からの衣食住 衣類編③

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



娘にカシミヤのコートを譲ったお話が

とても好評だったので

今週は衣類のお話をしています。


ランキング急落中。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





今週は衣類のお話をしています。

今日は衣類の第三弾、パジャマについてお話します。



私は毎日、シルクのパジャマを着て寝ています。

20年程前になりますが

パジャマの福袋を買ったことがあります。

その福袋の中には

シルクのパジャマと普通のパジャマが計2枚入っていました。

それが、シルクのパジャマとの初めて出会いです。


あの時、あの福袋を買わなかったら

私がシルクのパジャマを着ることは、一生なかったわ (^^)/


私はシルクのパジャマに魅了されたのです!



それ以降、ず~っとシルクのパジャマを着続けています!!

薄くて体にフィットして、とても暖かいんです。




初めて着たシルクのパジャマは

サテンの生地のパジャマでした。


最近はあのツルツルしたサテンのパジャマは見かけませんね。



年末に買ったパジャマ





シルクのパジャマは一見薄そうで寒々としてみえるのですが、

実はとても暖かいんです。

私は真冬でもシルクのパジャマ一枚。

薄いから、寝返りがとてもし易いのです。





そして、シルクはお肌にとても優しいのです。

いいこと尽くめ!!で悪いところはありません。



・・・あります。


価格が滅茶苦茶高い!ってことです。




お洗濯には、とても気を付けています。

そしてパジャマも、手洗い洗濯をしています。

手洗いをすることで

品物の持ちは、全然変わってきますよ!


身に着けるものの私の条件は

薄くて軽くて暖かいこと!

それは、洋服でも下着でも寝間着でも変わりません。


贅沢な洋服は、一切興味はないんです。


でも、今の私は下着とパジャマには、少々奮発しています。

自分が着て、心地よいと思えるモノ

そんな良い下着とパジャマは

私の生活の質を高めてくれると思っています。












昨日は所用で留守にしていて、更新が出来ませんでした。

今日帰ってくると、沢山応援クリックを貰ってて

「小豆ちゃん、まだかな~?」っと、待っててくださるような気がして

とても嬉しかったです^^

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。



シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました