終活一旦止めます

50代の10年間で引っ越しを3回しました。

費用は掛かりましたがこの10年間とても楽しかったです。

ずっ~と旅をしているみたいでした。

以前夫の通勤時間 2時間近くかかっていました。

年ですもの、大変でした私も!

今の住まいは、所謂2次取得です。

(住まいのことは、これから別に書き記していきたいと思いますが・・・・)

引越しするたびに、私はどんどん物を捨てていきました。

元々 そんなに物が多かったわけじゃないけど

なんでしょうね、どんどん捨てていって、今の住まいに引越した時には

本当にガラーンでした 笑

ここに来るまでの2度の賃貸生活は

必要な物だけを持って引越しました。(自宅マンションは維持したまま)

必要な物だけを持って、小さな住まいに引越す

これを2度経験して、今の生活に至ります。

断捨離ブーム

ミニマリストブームに乗せられたわけじゃないけど

結婚して子供が生まれて 家族が増えれば

物や使ってない家電製品等々 あるよね?普通

子供の思い出の品物はbox 一つだけにしました。

引越す前に子供たちに声掛けして、必要な物は持っていくように言いました。

子供たちも要らないっていうんですよね

結局、面倒なこと

捨てる作業が嫌だったということでした。

写真 アルバムから外して一年ごとに袋で管理、これもbox一つにしました。

使わない物は思い切って捨てました。

食器 鍋窯は結婚する娘が欲しいという物を分けて減らしました。

自分がしたい暮らしをする

4年前、そう決めてこのマンションに引越しました。

これは建前で 

今考えると 子供たちに迷惑かけない生活だったのかもしれませんねえ

(実家の片付け経験ありです)

昨年あたりから、ガラーンとした部屋があまりにも寒々感じて

必要なもの

本当に欲しいものを買っています・・・・

新しい壁紙にくぎ一つ打てませんでしたが

昨年からようやく打ち始めました。

グリーンも株分けしてどんどん増えています。

自分がしたい暮らしをする

今私がしたいことをして暮らす

練習中です。

毎日食べてる朝ごはん

オートミールパンケーキです。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました