しまむらのパンツ / 母のコト

暮らしのコト

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

今週に入っても

朝の散歩は継続中。

小さな習慣、嬉しい♡









毎朝、短い時間でも歩いていると気持ちが晴れるような気がします。

実は、実母のことで

毎日仕事に行って時のように働いています。


あちらこちらと連絡・交渉等々の日々で

一日8時間労働をこなしています。

疲れます。

本当に疲れるのです。

やっとできたことを母に報告すると

「これにして欲しい」とひっくり返すのです。

また、電話連絡をしなければいけません。

母は私がしていることへの感謝の気持ちより

自分のことしか考えられないようです。

娘の時間をどれだけ奪っているのは

想像できないんでしょうね。

母と暮らすと言うことは

聞き流すコトも必要な技ですね。


しまむらで買ったパンツの話

こんな話をしたかったんじゃないわ。



日曜日の雨のなか

しまむらでパンツを1本買おうと思って出かけました。

先日来から

痩せた話と「捨て時」が分からないと話しましたが

しまむらで買ったパンツのお話は、私の間違いを正してくれました。








同じパンツをだった。

結果をお話します・・・・

3年前と同じパンツを買って来たようです。

私の好みやはきやすいモノは変わらないんだわ。

びっくりでした。

何度も何度も試着をして

買ったんです!

家に帰って、今持っているパンツを出してみると

同じメーカーの同じサイズのモノでした。

古いヤツ↓

痩せたから服が大きくなったと思っていました。

でも、サイズを確認すると

両方同じ「61」

え~~~?!

痩せたんじゃなくて、パンツが伸びて大きくなっていただけなの?

おわりに

このパンツがいい例なのかもしれません。

とにかく私は

使い切ることをいつも心掛けてきました。

破れてないのに、汚れてないのに捨てるのは忍びないんです。

しかし、やはりモノには寿命があるのですよね。

3000円のパンツですもの。

十分はきましたよ。

もっと早くに買い換えてもよかったんだわ。



好きだから同じモノを買っています。



普通の人はそうですね。

でも私は

買おうと思わなくても

同じモノが集まってしまうというコトのようです^^

こうして私の定番は作られていくのでしょう。


定番は心地よい証拠なのです。










それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました