大ショック!

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




今晩、母に電話をしました。

そして夫から母に私たちが引越したコト、母の部屋を作ったことを

夫から話してもらいました。


「こちらでお母さんの部屋を用意したので

一緒に来ませんか?」




そうすると

母は、「家に帰りたい」

その言葉しか言わなくなりました。




その後から私が何を言おうが

夫が何を言おうが聞く耳はなく

「家に帰りたい。一人で暮したい」と言うだけです。

これ以上は何を言っても無理なようでしたから

電話を切りました。

・・・・入院した時

母は

「そこで(私の家)暮してディサービスに通うと思っている。」と確かに言ったのです。




だから引越しもしたのです。





あの2LDKのマンションでは、私が息苦しいからです。

昔から自分勝手な人だとは思っていましたが

ここまでくると次元が違います。



いえいえ、年をとると

皆こうなのかな????




弱った時には私を頼るくせにね。



ちょっと今日は凹みました。



何にって、年寄りの言うことを真に受けた私に

凹んだんです。



きょうだいが亡くなった時も

家の片づけは大変でした。

何年もかけて

私が一人で片付けたのです。



住んでいる人たちは

何一つしませんでした。




「これからは、あんたに言うことを聞くよ」と言っていました。




本当に口先だけなんですよ。





親の面倒を看ている人は

同じ道を通っているのかなぁ・・・・・



そうなら、落ち込まなくていいよね?!

みんな同じ~ってことですよね^^

そんな気はしていたのよね。

コロコロ気持ちは変わるって。

母のことは仕切り直しですね。








それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました