至福の時間。

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

WBC 優勝!

皆様はWBCはご覧になられましたか?


私は毎回見ていました。

いろいろ悩ましいコトがある中で

野球の時間だけは全て忘れて

楽しい時間を過ごせました♪



連日連夜、長い試合でしたね~

楽しかった~~♡


アメリカでの2戦は朝の時間に移り

今日の決勝戦は、一人でキャーキャー言いながら応援しました^^

夫は録画予約をして仕事に出かけました。


働いていない私が、いつもいい思いをしています。

夫には「すみませんね」と言っておきました。



大谷選手が最後のマウンドに立っている姿

素敵すぎて言葉に出来ません。

最後の最後の見せ場、鳥肌が立ちました。

え~~?こんなシーンになるんですか?!というシーンでしたね。


マインドの強さを、この目でしっかり見ました。


本当に素敵な時間をありがとうございました!

そして、選手皆に言いたい。

「勇気をたくさん貰ったよ」

「ありがとう!」って。



おうちカフェ



話は変わって

大好きなベーカリーのお品

休日に夫と二人でおうちカフェを楽しみました。

外はパリパリで

中はしっとりの抹茶の餡でした。


ボケボケの画像ですみません。

黄色に見えるのは栗ではありませんでした。

オレンジピールだったのかな?

味のアクセントになっていました。

ランチは夫と外で食べました。

そしてお茶はうちで頂きます。


おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ



デザート・コーヒーの付いたフルコースの方が

お得ですね・・・・

フルコースを頂くと結構な金額になるので

記念日や家族の誕生日の時しか、コース料理は食べません。





毎日、家で自炊生活をしているので

週に1,2度は外で・・・と言うことになっています。

こんなシニアライフを過ごされている方は多いと思います。

シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ



いつもは地味なおうちご飯です。

休日は、夫とデート気分で外での食事を楽しみます。

結婚生活39年です。

ある方が「サンキューですねぇ~」とおっしゃって下さいました。

お互い様の、39年間でしたね。


夫にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・そう思えるようになったのは、実は最近のことです。

ついつい自分ばかりが頑張っていると

勘違いをしていたのです。



お互い様だと

最近、すごく思うようになりました。

山あり谷あり



あるあるですよね・・・・ 笑


これからは、一番身近な夫に

もっと感謝の気持ちを伝えようと思ったのでした。








それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました