60代 私に改まった服はもういらないかもしれない。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と、毎朝電話で話をしています。

このところお天気が良くないせいか

母は

「今日も暗~いわ」と言うばかりです。


雨なのに、今日はお洗濯をする日です。

一人で色々なことが出来なくなると

意に沿わないことでも

仕方がないことが多々ありるんです。


母を通して、未来の私を見せてもらっています。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+ + + 

今日はこちらも生憎のお天気ででした。

夫は朝一番で歯医者に行きました。

私は何してたんだろう・・・・?(笑)



休日の朝ごはんはサンドイッチ






休日の朝ごはん

サンドイッチ・コーヒー




夫が歯医者の帰りに、朝ごはんを買って来てくれました。

スーパーでサンドイッチを買って来てくれました。

パンを食べるのは、すごく久しぶりでした。






これを二人で食べました。

手前のパンが潰れているけど、お愛嬌ということで・・・・・

半分に切る時、ちょっと強くパンを掴んだようです。

私が作るサンドは、軽く焼いてしまうことが多いんですが

焼かない食パンも美味しいわ。




休日の朝、ゆっくりまったりの朝ごはんでした。

生食パン、本当に久しぶりでした♪


これからの私は、コレを着るのかしら?




先週、孫娘の七五三の行事に参加させてもらいました。





孫娘のきものは、昨年用意しておいたことを書いています。

そして、私はジャケットとスカートの正装にしたのですが

そのジャケットは2年前に買ったものです。


昨年、息子が結婚をしたのですが

両家の顔合わせ会をする時、「さて、何を着ようかしら?」と悩みました。


きちんとした洋服を着るのは

娘の結婚の、顔合わせ会以来でした。



折しもコロナ感染拡大で

卒業式や結婚式が全て無くなった時でして

スーツなどの洋服が

超~安値でたたき売りされていました。



その時、2着買っておいたんです。


息子の顔合わせ会には、明るい色のジャケットで

孫娘の七五三には、これを着て行きました。


クローゼットには仕舞わず

畳んで保管ケースに入れてしまいました。

(昨年、七五三がお流れた時点で、畳んでしまっていました)




クローゼットには、いつも着る服だけにしています。

予定が決まった席での服の畳じわは、スチームで直せます。

急を要する喪服は、保管袋に入れて掛けてあります。


狭いクローゼットに私と夫のスーツを掛けているので

着ない服は、畳んでケースに入れて保管することにしました。



着る服だけを掛けて置く。


いたってシンプルです。



ここのマンションに引っ越すに決めたのです。


シンプルライフをしよう♪

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ




5年経っても、気持ちは変わらなず以前のままです。



しかし、増えたモノも

たくさんあるのは事実です。



年末を迎える前に、そろそろ洋服の整理をしようと思ったりしています。




おわりに




今まで子育て中

子供の入学卒業式などで

その後は、ママ友達ともよく出かけました。

ちょっと改まった洋服も着ましたけれど

もう、それもありません。

60代

私にこれから先、改まったお席はあるのでしょうか?

もう、ないんじゃないかと思ったりします。

もしないようでしたら

このジャケットは、普段着にしようと思っています。


ジーンズに合わせてもいいんじゃないかしら?

カジュアルな感じで着まわして、お洒落を楽しむようにしたいと思います。


改まった席は苦手でしたのに、ないとなれば寂しいなんて

私って人は、本当におかしな人ですね。笑



ここでも服について書いています。↓






それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました