偶然見てしまった。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


今朝、母は電話で

「インフルエンザ予防接種を受けて来るね」と言っていました。

コロナワクチンも4回受けています。

母は84歳の一人暮らしですけれど、本当にきちんと健康管理が出来ています。

食べるモノしかり・・・


私よりしっかりしています!

ランキングに参加しています。

ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング






+++ +++ +++





偶然ですが

私、夫が洗面所の引き出しからパンツを出すところを見てしまったのです。

びっくりしました!!!



え~~~?!


そんなことしてたの??です。




私は、取り出す時を思って

引き出しの後ろに新しい洗濯物を入れていきます。

衣類はほとんどそうです。


それなのに夫は、後ろのモノから取って行きました。


「なんでそんなことしてるの?」と聞くと

「先入れ先出しやろ~?」ですって。



40年近く一緒に暮らしていますが、初めて知りました。




わざわざ後ろの方から取っていたなんて・・・・


だから、夫のパンツはいつもぐちゃぐちゃなのね。


夫はその時
そんな気分だった。

たぶん、夫はそれだけのコトだと思います。


私はマイルールを決めるタイプですが

夫は日によって変わります。

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ




でも、「どうして?」と聞くと

○○だからと返事は帰ってきます。




仕事をしていると、細かいことに気を使ってられないことは分かりますが

パンツのことだけじゃないからね。




夫の部屋のタンスの中、私がいくら綺麗にしてもすぐぐちゃぐちゃになっています。



取り出してみたけど、気分じゃなくて他のモノに変えてみた。

そんな感じです。



そして、そのままつっこむ。

怒る気もしないんです、最近 (笑)




皆さん、片目つむって暮らしましょ♪




これから夫のパンツは前に置いて置きます。



私も楽ちんだし

夫がパンツを取るところを見れてよかったわ^^


これから何十年も暮らしてくんですからね。

今更ってことはないのです。


まだまだ先は長いです。



夜ごはん




出来立てほやほやです。

中身は

秋サケの酒蒸しです。

カブ、シイタケ、秋サケ

大きい鮭の切り身を買いました。

付け合わせのカブは、これまた大きかったので小さくカット。

シイタケも沢山入れました。


おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


昨日と同じ味噌汁


野菜スープ、たくさん作ったので毎食食べています^^



厚揚げの代わりに、高野豆腐を入れました。







大好きな中国ドラマを見ていると

魚料理で、「魚にキノコを入れて蒸す」っていうのが出てきました。

私はその料理を見たことが何のですが(ドラマの中でも出てこなかった)

魚に切り込みを入れてキノコを入れるのかしら?


想像だけの料理ですが、ワクワクします。


食いしん坊の私は

食べてみたいなぁと、常々思っているのです。



それでは、またね。




他の魚料理の日の日記です。








今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング








コメント

タイトルとURLをコピーしました