ダイソーの鉛筆削り器

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



先日孫娘が遊びに来た時のことです。

彼女は今までお絵描きに全然興味がなかったのに、今回来た時は自らお絵描きがしたいと言いました。


昔は画用紙もお絵描き帖も置いてあったけど、全部捨ててしまいました。

色鉛筆だけは、私がたまに塗り絵をしていた時のモノがありましたから

それを出してきて描かせていたんです。




この3歳児、ま~ぁ色鉛筆を折ること折ること・・・・笑

まだ力の入れ方が上手ではありません。

鉛筆削り器、たしかアイペンシル用に持っていた気がしたました。しばらく探しましたがありませんでした。


実家に通っている時、化粧道具を持って行っていました。その時に母にあげたような気がします。

母も塗り絵をしていましたから。たぶん、母にあげちゃったんでしょうね。


昨日新しいモノを買いにダイソーに行ってきました。


たくさんあるんですね!!電動のモノまでありました。もちろん100円ではありません、300円でした。


私が選んだのは、ペン先の太さが変えれるものにしました。



なんでも110円で買えるなんて素敵♡




孫娘には、これくらいが丁度いい感じです。


何度も何度も色鉛筆の芯を折る経験して、上手になって欲しいわ。




夫は絵を描くのが上手です。

私も学生時代美術の成績は良かった方です。いつも知らない間に展覧会に出展されていました。

息子も絵も工作もよく出来ました。とても上手でした、絵も粘土細工も・・・

娘は、普通。

本当に普通でした^^


それなのに、今では家族で唯一アートなことをしているんだから

不思議なものですね。








それでは、またね。






ダイソーで買って良かったものシリーズ










今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
どれでも1日1回応援クリックをして貰うと嬉しいです。感謝です💖

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました