2ヶ月と10日ぶりの美容室で「楽しみ」を見つけました!

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

参加しています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++

とても暑い日が続いています。

熱風なんです・・・

こんな時は外に出掛けず家に籠っていたいんですが、美容室の予約を入れていました。

最近前日には予約が取れなくて、前々日に取りました。



今回の美容室も2ヶ月と10日ぶりです。

2,3ヶ月に1度の美容室でしたが少し早めにするようにしようと思いましたが、前回と同じペース。

白髪が目立つようになってきました。仕方のないことです、年ですから・・・涙


新型コロナが爆発的に増えている今、予約を取り消そうかしらと考えましたが

お店も感染対策はしているはず、信じます。


本当に考えていらっしゃいました。


私が通っている美容室はとても広いんですが、お客さんを3人しかいれていませんでした。端っこ同士、隣の並び、そして個室。

私は最近個室の方によく案内されます。


長い間お茶のサービスも止まっていたのですが、前回から復活していました。そして今回は飲み物のカップに蓋が被せられていました。

お店の人は大変でしょうね。

収入は減り、経費はかかり・・・ですから。


このお店は、どなたにしてもらっても上手なので指名はしていません。

指名料をケチっています^^

今回の美容師さんは初めての方でした。ご自分の髪をシニョンにされていたのですが

とても可愛かったのです。




「素敵な髪型ですね~」と言って

どうしてあるんだろう・・・と鏡ばかり見ていました。


初めての美容師の方には、短く髪を切るようなチャレンジはしません。鎖骨まで伸びた髪を少しだけ切ってもらいました。髪をセットする時、美容師さんが

「お団子、してみます?」と言ってくださいました。

もちろん答えはイエスです。

丁寧にやり方を教えてくださいました。

YouTubeにもたくさん上がっているとのこと。

ちょっと「小さな楽しみ」が出来たかもしれません♪

自分で髪を結うのは難しいですけど、楽しんで何かをすることが無くなった今

こんな事でもして遊ばないとね。


夏は髪を伸ばして括り、秋以降に短く切ろうと思います。


娘が小さい頃、髪を編み込みにしてあげていました。

孫の髪はとても長くて、会うと編み込みにしてあげるのですが

娘は不器用でどうしてもできないと言います。



先日ビデオ通話で話した時、可愛い編み込みにしてあったので、出来るようになったのかと尋ねたら、保育園の先生がして下さったそうです^^

3歳児ですけれど、もう可愛いと言う言葉が大好きです♡


小さな子供から年を取った母でさえ、やはり可愛いは大好きです♪

(お化粧を送ってあげると喜びます)



美容室に行く時は少し不安な気持ちでしたが、「小さな楽しみ」を見つけて、帰りはルンルンで帰ってきました♪







今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました