神戸どうぶつ王国♪

お出かけ


おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

+++ +++ +++

少し前のことですが、神戸どうぶつ王国に孫娘を連れて行きました。



娘宅では動物を飼っていないのですが、孫娘は動物が大好きなようでした。

(バスも大好きです)



婿は仕事でしたので、私たち夫婦+娘と孫計4人で行きました。

最近、このパターンがよくあります。娘一人でも孫を連れて来れるようになったからですね。


私たちは車を手放しているので、三ノ宮駅からポートライナーで行きました。


孫娘はバスが代好きで、電車好き!!

一番前に乗って景色を眺めていました。

私が「お舟だね。大きいね~」と言うと

孫は「お舟さん、バイバイ」と手を振るのです。


可愛いですね^^




ペンギンの餌やりタイムでした。


かわいい動物たちをみていると、幼子もバーバも癒されました。

孫娘は動物の餌やりが一番気に入ったようです。


カピバラにエサをあげたのですが、エサが無くなるのが早い早い^^


カピバラの笹の葉を上げるのに100円、あっという間に無くなります!

余りにも早く無くなったので、固形の餌も買いました。

これも100円です。

入場料のほかに、餌代や飲食代、ガチャガチャ代がかかりました。


ドックパフォーマンスは並ばずに見れたのですが

ワンタッチ&ニャンタッチ 犬や猫を触るコーナーでは1時間ほど並びました。

代表者1名で良いので、夫が並ぶのをかってくれました。

しかし、途中トイレに行ってしまって、また初めから~~になりまして・・・

年寄りが一人で並ぶ時は何かと要注意です!!

私の母や夫の母は50前におばあちゃんがなりました。

あの頃姑は、とても元気に孫を遊びに連れて行っていましたが

私はそれから10年遅れで、初孫を初めて抱かせてもらったのです。

私は正直、体力に限界を感じています・・・


一緒に遊びに行くのには、本当に体力筋力が必要なのです!!


神戸どうぶつ王国、小さな子供でもとても楽しむことができました。

パスポートもあって、孫娘はとても動物たちが気に入ったようで

娘は「パスポートを買えばよかった~~。また来よう」と言っていました。


神戸どうぶつ王国、3歳児の子供でも大興奮♪

大人も子供も楽しい一日を過ごし、幸せな時間でした。







今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

更新の励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました