母へいつもの宅配便を送る/またやってしまった!



こんばんは。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

+++ +++ +++

遠方に住んでいる母は、一人暮らしなので

私は宅配便を送るようになりました。


昨日、また母にクール便を送りました。


母がいつも買わないような、ちょっと贅沢品を送っています。


外食もね、行けなくなってしまったから・・・

ディーサービスのごはんくらいですからね、外のご飯は。






母は、私の作る「牛肉のしぐれ煮」を楽しみに待っています。

前日に作って冷凍庫で冷凍して、夕方にヤマト運輸に持っていきます。

持っていけば割引があるからです。


メンバーズカードも作りました。

送り状を書かなくて済むので助かります^^


最近、ようやくこういう事出来るようになりました。

長い道のりだったわ・・・

毎回、送り状を書くのも疲れますよ。


前回、イオンの「冷凍お蕎麦」を送ったのですが、これ、小さくてとても好評だったので

今回は、それに加えて「中華麺」も送りました。

小さな麵なので、母には丁度良いのです。

母のような高齢者には、お薦めです。


母はヘルパーさんに買い物をお願い致しますが、自分でスーパーマーケットに行かなくなって

「何を買っていいのか分からない」とよく言っています。


それで、スーパーマーケットの冷凍モノを色々見て回り

母に良いのではないかしら?と思うものを買って送っています。

気に入れば、袋を取っておいて

同じものを買って貰ったらいいと思っていたからなのですが

母は私が送ってくれるのを待っているようです。


もう一つ、母が心底「美味しかった~」と言っている鰻も送りました。



お昼前、母から宅配が届いたと連絡が入りました。


「ありがとう」だって。



ここまではとても孝行娘な私でしたが、やってしまったのです・・・



鰻の秘伝のタレと中華スープの素を入れ忘れたことを伝えました。


鰻のタレは自分で作ると言っていました。

せっかく美味しい鰻だったのに 涙


お母さん、ごめんね。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングが上がるように応援してくださると嬉しいです。

更新の励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました