どんなことがあっても母の電話は欠かせません。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



+++ +++ +++


私、日曜日から体調を崩して起きれなかったんですが

毎朝84歳になる母の電話だけは、どうしてもしなくてはいけません。




どんなに頭が痛くても、元気な声で話します^^


私の体調が悪い時、電話って本当に便利だと思いました!


寝てても、その時だけ元気な声を出せば分からないんだから^^

なんて電話って有難いんでしょう♪

いつもと同じように、他愛無い話をして電話を切ります。



私は、葬式があろうが結婚式があろうが、母には普段度変わらないそぶりをします。


誰かが亡くなったことは言いません。


高齢者にとって誰かが亡くなるなんて聞きたくないでしょ?

夫の父が亡くなったことも言ってありません。


義父の葬儀には、近隣に住んでいる義父の兄弟も来ませんでした。

みんな、高齢者なのです。

日々生きているだけで精一杯なのですよ。



もちろん、母も何も出来ないです。

自分の事だけに専念してもらうよう考えています。



母が元気に過ごせて、今の状態が長く保っていけるよう願いています。


不思議と母はコロナになって、私が帰省出来なくなっても元気なのです。

風邪一つ引きません。


本当に偉いと思います。

頭もしっかりしています。


ただ、体が・・・・ね。

90度に曲がった腰は、ヨボヨボの老婆はどうしようもありません。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

更新の励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました