三食きっちり食べています/主婦のおうちランチはトンテキカレー

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



私は一日三食、きっちり食べます。

生まれてから結婚するまで、ずーっとそうしてきましたから。



あ、学生時代は寝坊して

パンを持って走った口です。


務めている時もそうですね・・・


いつも走っていましたね。


でも、パン一枚は必ず食べていました。



今はパン断ちして、オートミールになりました。

オートミールとリンゴ、卵

これの繰り返しです。


そして、お昼ご飯を食べて、夕ご飯を食べて、食べっぱなしですね。


でも、2食にはしないつもりです。


量を減らしても、3食食べ続けたいと思っています。


6時、朝起きると、まず白湯を飲みます。


お腹が空いているから・・・

朝が一番、お腹が空いています。

12時にお昼と食べて、7時前に夜ご飯を食べます。

寝るのは12時。


ピロリ菌の駆除をしてから、胃もたれがして沢山食べれません。


前に話したけど、夜は特に腹八分目を心掛けています


朝、お腹が空いて、目が覚める。


良い感じだと思います^^





参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


お昼ご飯

・カレー
・トンテキ
・ご飯


ちょっとずつ、カレーをかけながら食べました。

トンテキの脂身、美味しい~!



ほとんど一人で、三食食べています。

音楽を聴きながら・・・

みんな、どうやって食べているのしら?




今、うちのテーブルはテレビが見れない位置に置いてあります。

たまたまなんですが、結果オーライ。




ご飯を食べる時、食べることに集中した方がいいいのよね?



以前、テレビを見るのに、ちょっと首を傾けて?

45度斜めでテレビを観てて、誤飲しそうになりました。

年ですからね、本当に危ないところでした。


一人って言うのはね、誰とも喋らないから、喉の筋力も落ちているんです。


ガム噛む?

音読する?

一人で歌う?


ほんと一人は、気を付けないといけませんね。





読んで下さってありがとうございます^^

応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました