お礼を買いに行く

昨日は百貨店に行き、母の為に「お礼」を買ってきました。

母は電話で「いっぱい、雪降ったよ」と言うでしょ?

ドキドキです。

母はもう雪かきが出来ません。

ご近所の方が、家の前の雪かきをしてくださっているのです。

本当に感謝しかありません。

コロナ前は、帰省する度に手土産は忘れませんでした。

お中元、お歳暮も必ずしました。

今は直接、お宅に送っています。

品物を送る時には、前もって電話を掛けてお礼を言っておきます。

離れて暮らす親の為に何が出来るか

足りない頭で色々考えて、出来ることをしています。

そうすると、自分の気持ちが楽になるからです。

昔、母に「あんたは親を捨てていった」と言われたことがあります。

親には親の人生があり、子には子の人生がある。

分かっていても口に出る事ってあるんですよ。

辛いから言うんですよ。

言われる方も切ないわ


遠方で一人暮らしている母ですが、こうして地域の人に支えてもらいながら

今は楽しく生きています。

私に守られているって分かったからでしょう。

何が正解か分からないけれど

今は84歳の母を「ここに」連れてこなくて良かったと思っています。

コロナ、すごいですから。

苦い話のお口直しに

百貨店では、バレンタインデーのチョコがいっぱいでした。

私はお家でお茶と甘いものを頂きました。

頂いたお年賀

甘いものを食べると、顔がニヤニヤしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました