ご飯と私の幸福感

今日食べた朝ごはん

パンケーキ リンゴ コーヒー

ゴマ入りオートミールパンケーキ

毎日食べています。

私は無頓着なのか同じものを食べても飽きません。

これを食べだして、2㎏ほど痩せました。

コロナでジム通いを止めてどんどん体重が増えて困っていたのですが

無理なく、驚くほどすんなりでした。

幸せについて

私たち夫婦の幸福感は似ています。

幸せは

幸せになるものじゃなくて、幸せだなあと感じるものだ。

人から与えられるものじゃなくて

自分で感じるものだと考えています。

幸せを感じる時

私が幸せを感じられ時って

「感謝」することと「美味しい」ものを食べた時です。

昨日の夜ご飯 ぶりの照り焼き 煮物 サラダ
コチュジャンの煮もの

三連休、夫が作ってくれたご飯に感謝しつつ頂きました。

休みの間は、ほぼ夫が作ってくれましたから。

昨晩の私が作った夜ご飯に夫は

「わ~、(品数)いっぱいある!」と言っていました。

三連休、ラーメン、チャーハン、レトルトカレーでしたからね、夫の料理

年を取れば取るほど、生きることが楽しいです。

夫と40年近く生きていますが、

他人やのに(夫)こんなに良くしてもらっていいのかしら?

年々 そう思います。感謝感謝です。

血も繋がってないのに、悪いわね。

若い頃、夫婦喧嘩をする時ってたくさんありました。

とにかく、疲れていたんです。

怒っているんじゃなくて、助けて欲しかったんだよ。

私も子育てしながら働いていました。

一杯いっぱいだったんでしょう

あの頃の自分に言ってあげたい

大丈夫だよ

子育てはすぐ終わるから。

 

毎日食べたいブロッコリー

働いていた時から

朝一品作って仕事に行っていました。

それは、母譲りの仕事です。母も働いてました。

美味しいものを食べた時、幸せだなあと感じる。

お料理上手じゃなくていいの。

塩茹でしたブロッコリーだけど、とっても美味しい!!

美味しいブロッコリーちゃん、ありがとう

それだけで私は幸せだなあと感じる

とても青臭い年寄りです。


シニアライフランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました