【60代】お金の使いどころ その2。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

2月はあっという間に過ぎて行きますね。

2月の初めに書いた記事です。


結局、新しいコンロに替えました。



新しいコンロに替えてみたら

悩みに悩みましたが

新しいコンロに替えて大正解でした。

毎日の「ご飯の支度」が楽になりました。


こちらに替わりました。

こちらはパンフレットをお借りしました。

こちらのパンフレットと同じようなシンクなので

我が家かと見間違えるわ・・・・

スイッチボタンが出ていないのが嬉しいです!!

前はよく

スイッチボタンにエプロンのポケットが引っ掛かって嫌でした(>_<)

新しいコンロは

魚焼きグリルが「滑らかに開閉できるスライドレール採用」と

パンフレットに書いてあるけれど

本当に開閉がスムーズでストレスフリーです!!

この家に引っ越す前に使っていたグリルもオート機能はありましたが

今回のグリルにはケーキまで焼ける昨日があるのです。

ワクワクします。


楽しみは自分で作る

コロナ以降、楽しんでいたお稽古や旅行が出来なくなって

家の中での過ごすことが全てになりました。

読書やYouTubeを見るなどの楽しみ方では

何となくスッキリしませんでした。

自分でモノを作ることや自分で過ごしやすい部屋を整えたりする。


そんな時間の使い方の方が

私には満足感が味わえるのです。


入居した時は母がいて

お部屋を整えるどころではありませんでした。


あの時からお部屋も大分変りましたよ。


お部屋の模様替えも大好きです。

シンプルな暮らし

スッキリした暮らしが楽ちんだと思っています。



家具を増やすことはしていないのですが

観葉植物は少し増えました^^


この子はとても大きく育っています。

この子は昨年、2週間実家の片づけに行ってる間に

干からびていました。

なんとか延命しましたが可哀そうに、暑かったのね。

夫は家に居ませんから仕方がありません。



おわりに

ガスコンロを替える前までは

あれやこれや悩みました。

一番は、こんなに新しいのに替えるの~?です。

モノを大事にするコト。


母から仕込まれていますね・・・・

でも、自分の好きなようにしようと思ったのです。

私が自由に動いて楽しめる時間は自分のものなのですから。

自分の価値観で暮していいのですよ。

実際、大した料理は作っていませんが

グリル料理、めちゃくちゃ使っています。


残されたお金の配分をキチンを見極める。

これからも、こういうことの繰り返しなのでしょうね。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました