思った時が吉日。

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

来年の手帳を買った時

来年こそは・・と言う思いで書いた記事があります。




思った時が吉日

来年まで待つ必要はないのです。

ずっと行きたい所がありました。

子供の頃、教科書で見た「仁徳天皇陵古墳」

その頃から一度行ってみたいと思っていました。


今ならいつでも行けるのです。

母は施設に入所しました。

昨日は生憎のお天気でしたが決行!

結果、行って良かった~!!と思っています。

滞在時間はとても短かったのですが(なにせ雨が降り出しましたから)

お気に入りになれば、何度でも行けばよいのです。

まずは、初めての所に行ってみることが大事だと感じました。

60代の生き方 - ブログ村ハッシュタグ
#60代の生き方




大きさに圧倒される

還暦過ぎて流れ着いた住処

いつでも行ける所に住んでいます。

今まで行かなかったのが不思議です。

時間は無限だと思っていたのでしょうね。

小雨の降る中、紅葉を愛でながらひたすら歩きました。

遅いランチを食べてカフェを出た時間です。

大仙公園のカフェはとても素敵なしつらえでした^^

古墳の周りをずっと歩いて堺市役所まで歩きました。

こちらの展望台だから古墳が見ることができると

以前知人から聞いていました。

左端に明石海峡大橋が見えます。

掲示してあるボードと自分の写したフォトを見比べる・・・

おわりに

子供の頃から行きたかったところに行ってみて思ったこと。

本や映像でみるだけではなくて

実際に行って実物を見ると大きさを感じることが出来ました。

古墳の周りを散策するのは大変でしたが

大きさがリアルに分かります。

大きさを肌で感じたのです。

建設当時のことを想像したり・・・・

還暦過ぎてもワクワクすることは出来ますね。


ともすれば、同じ場所で過ごす休日

つい同じお店で同じモノを注文してみたり

私たちシニア夫婦の休日は、同じことの繰り返しなのですが

時にはこうして

近くの初めての場所に行ってみることが

大切だと思いました。

限られた時間とお金です。

動ける時に、行きたい所で出かけてみようと思います。


それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました