無印良品でトップスを買う。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

ほとんどの洋服のサイズが合わなくなりました。

仕事に行っているわけじゃないし

元に戻るまで(どうせ、そのうち戻ります)

少し大きい洋服を着ていても良かったんですが

今着ている洋服も

実は耐久年数がキレているモノがほとんどでした。


私の洋服は10年選手のモノがたくさんあって

たまに着るくらいの「よそ行き」なら十分着れるモノでも

普段着は、さすがにもうお役御免。

今回リサイクルショップに持って行ったものは

ブランド物もあったので値が付いたんでしょうね^^

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ




処分後は補充する

リサイクルショップで1400円を貰い

そのまま走ったのが無印良品です。


無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品




SサイズとXS、ちゃんと試着しましたよ~~

XSが方のラインが綺麗に見えたので、こちらを買い求めました。


最近の私

絶対入ると分かっているトップスも

試着をする様になりました。


そうなんです・・・・

絶対入るって表現がピッタリです。



昨日も少し書いたけど

ファッションに興味がない私は

着れればいい!というスタンスでした。


試着は面倒!!


こんな感じで買った洋服は

着心地が良くないと、誰だって結局着ませんね。

シニアになれば

使うお金は吟味することに越したことはありません。



節約 - ブログ村ハッシュタグ
#節約








素材は綿100%

しわが気になるかなぁ~と思ったけど

生地が厚目のモノだから全然OKです。



ただね・・・

すごく寒くなったので

長袖のインナーを着ると

綺麗に見えたサイズが残念なシルエットになりました。





これは、ジャストサイズで買ったので

キャミソールの上に1枚着るのが一番綺麗に見えるみたい。



おわりに

人生はグルグル回すものなのですね。


お金もモノもグルグル。


当たり前のようなことを

ようやくこの年になって分かってきたような気がします。




何かを買えば古いモノは処分する。


生まれたばかりの時は裸ですから

初めは買うばかりでしょう。




今は終わりに向かっていくのだから

処分する方が多くなりますね。

それでも人生の楽しみとして

新しいモノを買うことも忘れないで置こうと思います。



昨日は元気なお婆さんになりたいと書いたけれど


綺麗なお婆さんにもなりたいなぁと

少し欲張りなことを考える今日この頃です。


それでは、またね。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました