復活したコト、ピアス。

健康・美容

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

急に暑くなりましたね。

体調管理に気を付けなくてはいけません。

私はこの数年

毎年熱中症になり

病院で点滴を受けた時もあります。

昔は炎天下、何時間もテニスをしていたとは

今では誰の話なんだかって感じです・・・・・・・・




復活したコト

朝の散歩を始めたコトが新しく始めたコトなら

最近、復活したことをおはなししますね^^


それは、「ピアス」をつけることです。

マスク生活に入って

ピアスを2個も失くしました。

すごく悲しかったわ。

残った片方はすぐリサイクルショップに持ち込みました。

今ならもっと高く売れたわね。

物価も上がっているけれど

金もどんどん上がっています。

それ以来、どうせ外にはでないし・・・と

ピアスをするのを止めてしまっていました。






元々オシャレに関心があるタイプではありません。

しかし子供たちが小さい頃から、ずっと仕事をしていました。

電車通勤するために

「きちんとしてみえる服」を買うようにしていました。

その時は、お洒落な友人同伴でショッピングを楽しんでいたのです。

その方には大変大変お世話になりました。

県外に引越して

友人とは頻繁に会えなくなり、入れ以来益々「オシャレ」とは疎遠な関係になりまして

いつも買う店は

UNIQLO、しまむら、たま~にZARA

ぶらり歩いていて見つけたお店で買うコトがほとんどです。

おわりに

コロナが落ち着き

街はコロナ前と変わらない様子に戻りました。

私が引越した先でも、国内外の観光客でいつもいっぱいです。

とてもラフな格好で歩いている彼らを見てると

ラフなんだけどピアスはほとんどの人がしているんですよ。

顔周りがとても華やかです。

還暦を過ぎた私に

ピッタリじゃないですか!!

ピアスの復活です。

私も外に出ているんですよ^^


マスク?

エレベーターやお店に入る時は

必ずマスクをしています。

しかし、そろそろマスク外したいわ~~


みなさまは、マスクはどうされていますか?






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました