やっぱり忘れられていた お話。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

今日は午後から雨でした。

先日買ったお気に入りの長靴を履いて

お散歩に出かけました。

今日は朝の散歩は休みにして

雨が降るのを待って出かけました^^

雨も降ってないのに長靴は履きたくなかったのよ。



引っ越し先は中古マンション

引越したマンションは中古マンションですが

フルリフォームしてありました。

壁紙はもちろん

水回りも全て新しく生まれ変わっていました。

しかし、中古は中古です。

新築マンションではありません。

入居する前に、手直し工事の確認をしていたところがあり


「奥様の荷物が片付いた頃に、こちらから連絡します」と

仲介業者の不動産屋さんの担当者が言ってくれました。


私、ずっと待っていました。




友人と会った時

その話をしたら


「そんなの、かかってこないのに決まっているやん。電話しときや~」と言われて

あら、そうなの?と思ったけど

あまり時間が空けば

余計に言いだしにくいよね?

不動産屋さんに電話をしてみました。


え?本当にスルーされていたなんて

「すみません~!!失念しておりました。」と、担当者。

本当に忘れられていたとは・・・・・

その後、すぐ

業者さんが直しに来てくださいました。

よかった電話して・・・・・

実はこれ以外に

住み始めて、色々出ていた小さな不具合がありました。



実は、お風呂のリモコン

初日から不具合で

不良品でした。


メーカーに電話をしたら、すぐ取り替えてくれました。


購入したのは中古のマンションなんですよ。←しつこい。




夫は「これくらい、いいじゃない」というのですが

私は気になるんです。



来てくださった業者さんに、ちょっと言ってみました。

「ここがこうで、ここもこうで」って

気のいい業者さんでして

少し出ていた床を叩いて直してくださいました。




簡単なことでした。
(今度やってみよう)

「気になることは、言ったらいいと思いますよ」とも助言してくださいました。

そうですよね。

中古マンション購入だけど

言ってもいいよね。

クレーマーのようで、言うのをためらう夫。

でも、私はきちんとして欲しいのです。

安い買い物じゃありません。


しかも正当なことだと思うから。




もちろん、言ってもいいはず。(声がちいさくなる)


皆様なら、どれくらいなら言って行きますか~?







それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました