今更ですが / 母のコト。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの85歳の母と毎朝電話で話をしています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


私が大好きな朝ごはんのことです。

私はいつも同じようなご飯を食べているのですが

いつも、同じものを食べるのには

いい点がいっぱいあります。


1,調理に手間がかからない

2,決めておくと迷わなくて良い

3,食品や個数が決まっているので、食品ロスがでない



決まったモノだと

個数も分かります。

決まった食品を買うことは、買い物に行く回数や時間も短縮されます。


・・・ただ、飽きる人には難しいですね。


私は大丈夫です。


大丈夫なんだけど、アートがないわ。



食にアートが要らない人は、あんまりいないんですよね~

自分で作る時は、面倒だからしないだけ^^


特に女の人は

目で食べる人が多いと思う。



綺麗なフォトを映したいときは、とても気を使います。


毎回、もたもたしています^^



今朝の朝ごはん



キウイフルーツとヨーグルト
春菊と生ハムのサラダ
厚焼きトースト
コーヒー

たまにサラダは変えてみます。

最近は、トーストとサラダは定番です。


おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


今更ですが福袋


今年の初め

息子を駅まで送った時

何気に覗いたイッタラで福袋を見つけました。




今朝ようやく箱から出して使いました。




ティーマのマグカップを割ってしまっていたので

とても嬉しいです。

実は、カステヘルミもたくさん割ってしまって

今は白とダークグレーのお皿4枚しかありません。

コップもボウルも割ってしまったわ、夫が”(-“”-)”



繊細なものを、夫が扱うには無理があります。

なんで使うかなぁ・・・・・


このボウルも危ないなぁ。

お皿とお揃いになりました。

母のこと



朝、春菊やトマトを洗ったり

いろいろキッチンで動いていると

またまた母のことで連絡がありました。


昨日で決着がついたと思っていたのですが

なんと二転三転した後

今日はまた変わりました。


実家に帰ります。

いろいろ手続きがあるそうです。



母のことは、まとめて記事にしたいと思っています。




毎日変わる状況に、動いてないけど

頭がへとへとで疲れてます。


高齢者のあるあるなんでしょうけど

私と同じ人がたくさんいらっしゃると思います。

遠距離親子さん。


私の場合を書いておきたいと思っています。


そして、少し更新は出来なくなりそうです。

厚かましいですが

その間も
応援クリック、お願いしてもいいですか?





それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました