クリスマスティーで至福の時間♪

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

「今日も雪だよ~~」と母はお道化て言っていました。

最近の母は、いつもこんな調子なのです。


その後、割とたくさんおしゃべりをした気がしますが

私は半分寝ていたようです。覚えていません・・・・

母の電話は

夫が持ってきてくれたので、それまではしっかり寝ていました。

危ない危ない・・・


この5年近く母と毎日おしゃべりををしていますが

寝過ごしてしまったことが2度ほどあります。


しかし、かけないことはありません。


何時に起きようが私の自由^^

今の生活は、最高に幸せです。



ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


今日はクリスマスイブですね。

今年は行動制限がないクリスマスですから

楽しい集いをされている人も多いのではないでしょうか?



楽しまれていますか?

ゆっくりおひとりさまで過ごすクリスマスもいいですね・・・・



誰といてもいなくても

クリスマスは関係ないわと言われれば、その通りです。

私はイベントを大事にしようと思っています。


・・・といっても特別なことは何もしてませんけど。


ケーキを食べただけです。






夕食後にケーキは食べれませんから

3時のティータイムに頂きました。

胃もたれすると寝れなくなるから気をつけています。








ユニオンジャックが少なくて

アールグレイも入れたんです。



そうすると、色々とスパイスを入れたくなってしまって・・・・


はい、入れました♪


スパイスティー 大好きです。



夫も美味しいと褒めてくれました。



そしてそれをヨーロッパでは「クリスマスティー」と言うそうです。

知りませんでした。



偶然ネットで知りました。

知らないことを何でも教えてくれる箱があってよかったです。






ケーキはあっという間に食べ終わり、夫が自分のお八つを分けてくれました。



いつもなら断ります。


ケーキだけでお腹いっぱいだわ。


でも、クリスマスだもの。。。。いいっか。


美味しいモノ 私も大好きです。





初老夫婦のクリスマスプレゼント交換はありませんが

ゆっくりクリスマスティーを何杯も頂き

体はポカポカ

十分幸せなクリスマスを過ごしました。


どなた様も 穏やかなクリスマスを過ごせますように

心からお祈りしています。




それでは、またね。



今日はサンタさんがたくさん来てくれたらいいなぁと思っています。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました