娘夫婦、またまたドタキャンでした。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

母の住む街では、今日は気温が低くて寒いと言っていました。

「部屋の中は何度なの~?」と聞くと

「19度」だと言っていました。

「エアコン温度は26度になっているよ~」とも。

6畳の部屋で26度設定だそうです。


母が電気代を気にするのは当然に思えました。



うちのエアコン温度は23度設定です。

室温は20度です。

私は、ウールのセーターとダウンのベストでしのいでいます。



ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

今日はとても寒い一日でした。

本当なら、娘家族が来る予定でした。


夫の血が濃いのか、娘や孫娘はとても間が悪いようです。






間の悪い夫のお話です↓





孫娘が熱を出してNGになるのは、毎度のことです。

今回は、娘が体調を崩したようです。

腰だそうです。

大分よくなったようですが、車で揺られるのが嫌だと言うので

今日の来訪は見送られました。



昨日、娘が来ると言うので

沢山用意しておいたんです。


安いお店に自転車で2往復して、色々なモノを買っていました。

箱買いしたフルーツトマト。

これは早くどうにかしなくては・・・・・・”(-“”-)”




贅沢に、フルーツトマトをふんだんに使ったナポリタンを作りました。



アイコとダブルトマトです^^

最近、冬季鬱にならないようにトマトを食べるようにしています。

豆乳も買っています。

買って来たバナナもよいみたいです♪


バナナを買ったのは本当に久しぶりです。

なんでもかんでも沢山は食べれなくなったので

食べるモノは厳選しなくてはいけません。

だから、夫が買ってくるお菓子は

なるべく食べないようにしたいと思います。



娘に渡そうと思ったフルーツトマトは、毎日数個づつ食べてしまおう。

孫娘のクリスマスプレゼントは、お正月に渡そう。


ひと月に1度も顔を見ることが出来なくても

仕方ありません。


以前に比べれば、随分と会う機会も増えました。



昨年は1年に数回でした。

人間と言うモノは、どんどん貪欲になっていくものなんだと思ってしまいました。

お正月に会える日を、楽しみにしていようと思います。



とても寒い夜です。

みなさま、風邪などに気を付けてくださいね。






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました