母の欲しいモノを探すのは難しい/息子の誕生日はステーキごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今朝は母に「ゆうパックを送るから、何か欲しいモノはない~?」と聞きました。



母は

「そうね、前に送ってもらった靴下がよかったから、その靴下を送ってほしいわ」と、言いました。


さて、私はどんな靴下を送ったんでしょうか?

ここにUPしておけばよかった!!!

とにかく母は着るモノにこだわりがありまして・・・・

探すのが難しいのです。

着心地が悪いと絶対に着ません。

とても難しいのです。


私の拘りは母譲りなのでしょうか?

ぞっとします。






ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++





息子の誕生日のお祝い膳


ニンニクたっぷりのステーキです。

この日は息子の誕生日でした。



息子にはおめでとうのlineを送っておきました。


そして、私たち夫婦は

離れたところから、息子の誕生日のお祝いをしていました。



ステーキ

少しタレに漬け込んだ牛肉はとても柔らかく美味しかったです。

私はニンニクたっぷりの方が好きなのです。

オリーブオイルをフライパンの隅に溜めて

揚げ焼きにして香りをたたせます。

ニンニクは取り出して置きます。


そのあと、お肉を焼くんです。

ミディアムです。


ステーキソースを作って、お肉に掛けて

最後にニンニクをトッピングします。







今年挙式で肩の荷が下りる


一昨年息子が入籍し

今年、挙式を無事することができました。



ようやく肩の荷が下りました。

周りの人からは「早い方」だと言われました。


夫と比べると

充分遅いと思っていました・・・


そう思うのは親だけのようです。





コロナ禍、お式が延期になることも見込んで

身内だけの挙式でしたが

ホテルの挙式はとても素敵でした。

生演奏が本当に良かったのです。

生の楽器の音は格別ですね・・・・・

二人で穏やかな家庭を作ってくれればいいなぁと思っています。

そんな二人なのですよ。



私たちはどうだったんだろう?


激しく戦った時もあります。

男と女の脳は

随分違う様で、夫と私の考え方も根本的に違うのです。


女はいつも上書き保存と言われるように

私は昔のことをいつも持ち出していました。

「あの時あ~やった。こう言った!!」ってね。

夫はすっかり忘れているんですよね。

息子とお嫁さんはとても賢いので

私たちのように派手に言い争いにはならないわね。


・・・夫が言うには

「小豆ちゃんが勝手に怒っているだけだから・・・・」

こんなセリフを何度聞かされたでしょう。



一人だけが勝手に怒ることなんかないと思うのです。

その時はそれなりの理由が私にはあったんです。


「勝手に」ってことは、絶対ないわ。



おわりに



長い夫婦生活で、色々なことがあっても

こうして今も一緒にいるのは

縁が深かったと言うことでしょうか?


独立した息子の誕生日を祝い

昔あった出来事

子供たちが小さかった頃の話を夫と二人でたっぷりしました。


子供たちが無事巣立ってくれ

ホッとしていると言うのが正直なことろです。


そんなこんなで

息子の誕生日をステーキご膳でお祝いし

素敵な夜を過ごすことが出来ました。


ご馳走様でした。











それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました