箕面 紅葉。

お出かけ

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と、毎朝電話で話をしています。


今日はヘルパーさんに買い物をして貰う日です。

「何を買ってもらおうかなぁ~?コロッケは美味しくなかったし・・・・

冷凍のコロッケの方が美味しいかな?」と言っていました。

母はまだ、油モノが 食べたいようです。


元気な母ですーー。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。応援クリック押して貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+ + + 



今日は一日中雨が降っていました。

明日から、気温が下がって

いよいよ冬到来のようですね。


今年は今までが温かすぎたのでしょう。

皆様、体調には気を付けてくださいね。



恒例の「箕面の滝」に行ってきました。

そろそろ紅葉が見頃のはず・・・・


昨年から、箕面の滝に行くことをライフワークにしようと

夫婦で言っています。




一年を通して通いましたが

あんなに人が多かったのは初めてのことでした。



阪急電車に乗って箕面に着くと、山はすっかり色づいていました。

夫とは、毎回箕面駅の前で待ち合わせています。


私は一人で電車に乗って

夫は愛車のブロンプトンに乗って行きます。



いつものショットシーンです。

今回一番好きな写真です。


#日々の出来事

#お出かけ





鮮やかなな赤色に惚れ惚れします。



滝の前でも、人だかりがすごかったです。

いつもは、ここで家から持ってきたおにぎりを食べるんですが

今回は、大勢の人が来ることを予想して

ランチを下のお店で食べてから、ハイキングを楽しみました。



滝付近は、かなり寒いので

長時間はいられません。


今回は、滝を見てすぐUターンです。






有名な名物、もみじの天ぷら

焼き栗

銀杏などが売られていました。

お店では地ビールで楽しんでいる人が盛り上がっていました。


私たち夫婦は下戸です。

残念・・・・・



予想通り、たくさんの人が紅葉を楽しみに訪れていました。

いつもより人が多い分、滝までの道のりは時間がかかりました。


そして、ゆっくり歩くので

いつもより筋トレになったようにも思います。


小さな子供からお年寄りまで、ゆっくりハイキングが楽しめる

とても良い所なので

「いつかAちゃんと、一緒に行きたいね」と

孫娘といつか行く妄想をしながら

夫婦で歩きました。




皆さま、秋の紅葉にお出かけされましたか?


私たちはまだ日帰り専門ですが

秋の紅葉を楽しんでいます。







それでは、またね。










今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました