冬支度 食事編 /緑のスープ

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA





おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

今朝、84歳の母と電話をしますと

母は「今、ポテトサラダを作っていたの」と言っていました。

マヨネーズに牛乳を少し混ぜだと言っていました。

まだまだ母は美味しいモノを作って食べたいと言う気持ちが
沢山あるようです。


とても元気です♪



私、ポテトサラダしばらく作ってないなぁ・・・






ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



先日まで暑くて、10月だと言うのにどういうことかしら?と思っていましが

さすがに寒くなってきましたね。


私は今まで、朝ごはんにはスムージーを食べていました。

急に寒くなって、スムージーは食べれなくなりました。



それで、冷たいスムージーは止めて
温かいポタージュスープを飲むようにしました。



カブ
セロリ

小松菜






冷凍庫に切って冷凍してある玉ねぎとエノキを加えて

野菜スープを作っておきました。


朝は、ミルサーにかけてポタージュスープにするだけです。

これを一番に飲んで、朝ごはんの始まりです♪




朝ごはん

緑のスープ




味玉・乳酸キャベツ・チーズトースト・ヨーグルト・ブルーベリー・コーヒー








朝は、大体同じものを食べています。

味付け卵がスクランブルエッグになったりするけど、卵は必ず食べる!!



朝食用セット
シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ




朝食用の食べ物はトレーに入れてセットにして置きます。

冷蔵庫から出して、お皿に並べるだけです。


チーズトースト





その間にチーズトーストをグリルで焼いて置きます。

焼きあがったころには、コーヒーも入れて準備完了です。





夜ごはんを早く頂くので、朝はお腹がペコペコなんです。

この空腹感が健康に良いと聞きます。

お腹がペコペコ~~~^^

子供の頃はいつもお腹が空いていたけど、大人になると感じません。
きっといつも何かしら食べているのでしょう。



お腹ペコペコ、朝だけの感覚です。



ペコペコのお腹に優し野菜スープを・・・・・

味付けは少量の塩だけです。

朝のポタージュスープ


これから我が家の朝の定番になります。








それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング







コメント

タイトルとURLをコピーしました