還暦祝い。

お出かけ



今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

+++ +++ +++

60歳の誕生日




とうとう60歳になりました。

九十歳。何がめでたい 佐藤愛子先生はおっしゃっていますが

私は素直に嬉しいです。



これからは、本当に人生のご褒美タイム!!

おまけの時間です♪


もちろん今までも好きなように生きてきました。

誰に強要されることもなかったはずです。なのに、自分で自分を縛ることの多いこと多いこと・・・

これからは、これを緩めるようにしたいわ。



子どもたちがお祝いの席を設けてくれました。






スカイビル 中国料理 燦宮




此方に行きました。


3年ぶりです。以前はよく通いました。


夫の還暦祝いも此方でした。



中華が好きということもあるけど、ここはとても広くて

孫娘がいても大丈夫そうだったので、息子が予約を入れてくれました。



黒和牛ホホ肉の炙り


枝豆の冷製ポタージュ ふかひれ
太刀魚の春巻

孫娘に注文した品、みんなが欲しがって・・・

美味しかったんです、コレ


またまた追加注文しました。



低温調理奥丹波鶏のグリル

蛸のチャーハン


デザート






子育てはあっという間だった


23と25歳で娘と息子を生み、髪振り乱して育児に奮闘していた頃はいつの事やらです。

あっという間なんですね。


お陰様で、色々な事があっても無事子供たちは成長して

娘は孫の顔まで見せてくれました。


息子は、一昨年結婚して今年、式を挙げることが出来ました。(いつできるか心配でした)



万々歳です。



息子とお嫁さんは東京から還暦祝いを祝うために帰省してくれました。

娘は婿宅が大変な時、夫婦で駆けつけてくれました。



仲良し姉弟



本当に有難いことです。人生最良の日でした^^



幸せ過ぎて、眠れなかったわ。

何より嬉しいのはきょうだいが仲良くしてくれるということです。



食事代は子供たちが持ってくれたのですが

娘は、弟の旅費を考慮して多く出したようです。


息子は稼いでするはず、たぶん。

娘は長年勤めていた会社を退職して子供を産みました。



しかし、偉いでしょ? やっぱりお姉ちゃんやわ。

弟も、そこは譲ったんでしょう。


きょうだいでも結婚して家庭を持つと関係が変わると言います。

変わっていいのよ。

当たり前のことです。


だけど、お互いを思いやる気持ちを持ち続けてくれて

お母さんは本当に嬉しいです。


60代スタート


さて、これからの60代

何して生きて行こうかしら?と、悩んでみました。

しかし、何もすることが見あたりません。


ブラブラしながら、今のまま生きて行こう~~

ハマっている中国ドラマ三昧じゃ、ダメですか~?



現役続行中の夫のサポート、母の介護のサポート

日々、することは何かしらあります。



大きな目標はなくとも、健康に留意して、粗食を作りながら

ほどほどの綺麗なお部屋を維持していきます^^


家計破綻にならないように気を付けます。


これが、ずっーと続けていく「私の道」です。







孝行息子の巻き




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも応援クリックありがとうございます。感謝です♡

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

  1. ゆか より:

    素敵なごはん時間ですね。私は来年還暦ですが、こんあふうにお祝いしてもらえたら…いいなあ。
    でも、息子も娘も県外に住んでいて、しかも来年はふたりともそれぞれ家を建てるらしく、
    なんだか私の誕生日は忘れ去られそうな予感がします。
    まあ、それぞれの場所で元気で幸せに暮らしてくれていたら、
    それがなによりなんですけどね。

    azukiさんのライフスタイルをお手本に
    私もこれからの暮らし方を考えて、
    自分の道を楽しんでいきたいなと思います。

    • azuki azuki より:

      ゆかさん、コメントありがとうございます。

      あっという間の60歳です。お陰様で素敵な一日でした。
      昔は珍しかったのでしょうね。

      全国的にオウチ、値上がりしているでしょう?大変ですね。
      しかし、楽しみでもありますね。
      おめでたい事、まとめてお祝いをなさってはいかがですか^^

タイトルとURLをコピーしました