おふたりさまフレンチランチ♪

お出かけ


おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++  +++ +++


お盆休み、みなさまどのようにお過ごしですか~?

我が家は、夫と二人だけ・・・誰も来ませんし、旅行に行く予定はしていません。

ブログを拝読していると、あちらこちらで「コロナに罹りました」の記事。

・・・そうなんや。

誰でも罹るんやなぁ


そんなことを感じています。

とにかく、他の人とは接触しないようにしています。



母から給湯器事件でヘルプの電話があった時

フレンチの予約を入れていました。

お盆休み、唯一のお楽しみでした・・・涙

出がけにバタバタしながらの出発でした。




電話連絡をあちらこちらにして、家を出ました。

途中、電車に乗る時も連絡をしたり・・・

緊急時ですからね。

周りの人たちに助けてもらいながら、母も私も暮らしています。

本当に感謝です。

さて、お楽しみのフレンチのお店に行ってきました。

かれこれ、8年程通っている大好きなお店です。

私や夫の誕生日や、クリスマスには必ず予約を入れるようにしています^^


魚介のサラダ


かぼちゃのスープ


メイン 魚料理


メイン 肉料理


夫は豚でした。

私は、もうお腹いっぱいでお肉は夫に譲りました。


デザート

パンナコッタ 夫

いちじくのコンポート

此方のお店は、この時期なるといちじくのコンポートがデザートで選べます。

私は必ず、いちじくを頼みます。

カスタードが中に入っていました。



いつ行っても、大満足です。



ご馳走様でした。




息子夫婦がお盆休み帰省すると言うので、随分前に予約を4人で入れていました。

シェフに、息子たちが来れなくなったお詫びをしました。


「コロナがすごくなりましたねぇ」と苦笑いのシェフ

本当にごめんなさいね。

残念ながら、息子たちは今回は来れなくなりましたが

いつか一緒にこのランチを頂きたいです。



心斎橋を抜けながら、道頓堀・難波へ


観光客と同じレベルしか知らない街

楽しい処、たくさんあるんでしょうね~

以前はよくこのあたりのお店も開拓していましたが

今ではさっぱりです。




12000歩、歩いていたようです。

頑張りました♪


いつも夫と二人だけの生活、お出かけになりますが

飽きもせずくっついています。








おそとご飯です。








今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
いつもポッチっと応援してくださって感謝してます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました