11,463歩/ランチはイタリアン

お出かけ

昨日は満開の桜を見ながら

散歩も沢山しました。

タイトル通り、1万1463歩歩いていました。


夫と出かけると1万歩以上は歩きます。

いつも体力以上に動き回るので、翌日疲れが残ったりするんですが

なぜか今日は大丈夫でした。



今月は外食が多い・・・



昨日のランチです。

イタリアンのお店に行きました。

前菜 スープ

かぶのスープが美味しかったです。

鳥ハムに添えられたソース、参考になります!


私はいつも同じマヨネーズとわさびのソースにしちゃうんです^^

パンもとても美味しかったです。


本当に久しぶりに食べたバイ貝♡


パスタ、夫が注文した分です。

すごい量でしょ?


まだ食べれるって言っていました。



ジェラート、自家製だそうです。
一口ですが、この一口があるとないとでは満足感が違うよね?

お蔭で、別のお店に甘いものを食べに入らなくてすみました。




プラス100円で頼んだコーヒー。

いつもなら、この後お茶に行っています。

100円で済みました、有難いわ^^


壁に「グラッパ」の値段表がありました。

昔イタリアに行った時、買ってきました。


その時夫は

仕事で厳しい立場にいて、寝れない日が続いていました。

毎晩グラッパを少し飲んで、寝ていた時のことを思い出して

話していました 笑


長いサラリーマン生活、色々ありました。

ありますよね・・・・


終わってしまえば、こうして笑って話せるんですね。





お店のお客さんは、若いお嬢さんたちが半分

年配のご夫婦が半分ととてもバランスが良いお店でした。


じつは、いつも行くお店が貸し切りで入れなかったんです。

初めて入ったお店でした。


当たりでした。また行こう~!!



春になって週1回のランチ、また始まりそうです。

旅行に行けない今、ランチくらいありでしょうか?






読んで下さってありがとうございます^^

応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました