捨てたいモノ

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんにちは。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

参加しています。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



+++ +++ +++

ずっと捨てたいものがありました。

食洗器。

二人暮らしで使う食器は少ないし、和食器は食洗器に入れれない物があります。

お鍋も食洗器には入りません。

中途半端なのです!


・・・だから捨てようと夫に話していたのですが

夫は食洗器が便利だと言ってききません。

そして先日、私がダウンして家事が出来なかった時、食洗器は役に立っていたのです。


確かに役に立つ時もあります。

でもね、うちの食洗器は卓上型の物。

シンク横に置いてあるのですが、配膳する時、狭くて狭くて・・・

キッチン


二人暮らしだし、料理もあまりしないだろうし・・・と思っていました。

違いますね。

やっぱり、その年その年にならないと分からないことってあるのね。


今は、健康生活を守るために

自分で楽しんで、作ったり食べたりしていくことが重要だと考えています。


もう少し経ったら、キッチンのリフォームを検討しようかしら。

リビングと繋げて、広くしたいわ。

いやいや、待て待て・・・


また考えは変わるから^^


今できることは、配膳がしやすいように食洗器を捨てることからで

お金のかかるリフォームは、まだまだ・・・


食洗器は、捨てる方向に夫を説得してみます~。








今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

更新の励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました